「アボカドクリーム」で夏におすすめの冷やし麺 | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

 

 

関東地方もいよいよ梅雨明けという感じでしょうか?キラキラ

(例年に比べてやや遅めでしたねー)

 

 

 

 

今日は梅雨明けにちなんで・・・

夏におすすめの「冷やし麺」を紹介しますよ~。

 

 

大好きな 明太クリームうどん♡

 

 

バター+小麦粉や、生クリームなどを使わずに

アボカド+豆乳を混ぜた「アボカドクリーム」で作ります。

 

 

アボカドクリームで作ることで、普通のクリームソースにはない

むくみ予防に効果的なカリウムやお通じの手助けをしてくれる食物繊維を摂ることが出来ます。

 

 

そして、アボカドと明太子はビタミンEの宝庫!

明太子はビタミンCも多く含むので、味の相性はもちろんのこと

組み合わせることで抗酸化作用を高め合い、美容に嬉しい冷やし麺になりますはなまる

 

明太アボクリームうどん

明太アボクリームうどん

by 緑川鮎香

調理時間:10分
Comment

バターや生クリームの代わりに「アボカドクリーム」でとろみをつけた、明太子のクリームうどん。和えるだけでとっても簡単!思い立ったらすぐに出来るのが嬉しい、夏におすすめの冷やし麺です♪

このレシピを詳しく見る

 

 

 

昨日の晩ご飯に作ったら、おかわり!をいただきました箸

急なおかわりにもすぐに対応できちゃう手軽さも嬉しい♪w

 

 

 

この夏よかったら作ってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

<おすすめ店の紹介ナイフとフォーク

 

吉祥寺にあるおうちカフェ家**

 

ハティフナット さん

 

思わず引き込まれてしまう、可愛らしい外観。

実はこの入り口、背丈よりも小さくてかがまないとはいれないんです。

店内の壁はとってもメルヘンで、メニューも手作りであったりとか

女性は絶対きゅんきゅんしちゃいますハートと矢

 

 

注文したのは

「アボカドのタコライス」 (最近何かとタコライスを食べる機会が多いw)

 

上に乗っかっているのがアボカドです。

 

そしてビックリしたのが、

このタコライスはライスなんです\(◎o◎)/え、ギャグ?w

挽肉の代わりに蛸の足をみじんぎりにしたものだそうで、

 

これ、美味しい!

あっさりとしていて食べやすく、パクパク食べられる。

ごはんは玄米であったり、健康志向なメニューも沢山ありました♪

 

ラテアートも有名なんだそう!

また足を運びたいお店です^^

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
応援いただけますと嬉しいです!




インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 著書本発売中です!    ライフアボカド アボカドレシピを紹介しています☆
     Nadia|緑川鮎香