お花見におすすめ!ピンク×グリーンなおかず♪ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

 

あちらこちらで桜の花びらが・・・さくら。

いよいよお花見シーズン突入ですね^^

 

 

今日はお花見におすすめな、アボカドレシピを紹介しますアボカドひらめき電球

 

お花見といえば、桜桜*

桜といえば、ピンク!!

 

ということで、ピンク色な食材とアボカドがコラボ出来たらな~ということで

探した食材が・・・

 

あ、お馴染みアボ巻きです♡

 

 

ハムでもなく、ベーコンでもなく・・・

 

 

魚肉ソーセージsei!!

 

 

 

こんな感じで、ピーラーで薄く削ぎます手

これをアボカドにコルネのようにまきつけて、パン粉をつけて、少ない油で揚げ焼きします。

 

 

魚肉ソーセージはそのまま食べられるので、表面に色がつく程度でOKフライパン

半分を切ると、鮮やかなピンクとグリーンがきれいに♪

 

切った状態でどれくらい色を保てるかなーと実験しましたが

ラップをかけた状態で、12時間鮮やかな色を保てましたひらめき電球

 

冷めても美味しく、変色も気にならないので

お花見のお弁当にもおすすめです!

 

 

 

詳しいレシピはこちらからサゲサゲ↓

アボカドの魚肉ソーセージロールフライ

アボカドの魚肉ソーセージロールフライ

by 緑川鮎香

調理時間:15分
Comment

ピンクとグリーンの断面が鮮やかなおかず♪お花見にもおすすめです🌸魚肉ソーセージをピーラーで薄くし、アボカドに巻いて揚げ焼きに。魚肉ソーセージはそのままでも食べられるので、油は少量で表面に焼き色がつけばOK!

このレシピを詳しく見る

 

 

 

アボカドの肉巻きは沢山紹介していますが、

魚レシピのバリエーションも増やしていきたいと思います♪

 

 

スモークサーモンも美味しいんですよ~。

火を通すのはちょっと贅沢ですが・・・

アボカドのサーモンロールフライ

アボカドのサーモンロールフライ

by 緑川鮎香

調理時間:15分
Comment

加熱したスモークサーモンの風味とアボカドがベストマッチ!中からとろーりチーズも♡ご飯がとってもすすみます♪

このレシピを詳しく見る

 

 

2つともパン粉かぶりしていますが・・・

次は揚げ物でない魚ロールレシピを考えますグッド!ひらめき電球

 

 

 

 

今日も天気がよさそうなので

きっと沢山つぼみがひらくかな桜咲く桜咲く桜咲く

 

 

 

***

 

 

 

昨日はカイハウスさんで開催されている

「陶磁器未来プロジェクト」に参加してきました空丼蕎麦どんぶり小皿

本日も20時まで開催されていますよー!

 

 

 

生産者さまの想いがつまったいくつもの食器。

ひとつひとつのこだわりをお聞きし、さらに魅力がわきました。

 

 

美濃焼きの食器でスタイリングされたテーブルコーディネート、

また、展示されているカップでいただける美味しいコーヒーとカステラまでいただきましたカップ1

 

 

お料理はもちろん、食器やテーブルコーディネートで美味しさや楽しさが倍増するんですよね。しみじみ。

素敵な空間にうっとり、そしてコーディネートも勉強になりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
応援いただけますと嬉しいです!

 


インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
 ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 新刊発売中です!    ライフアボカド アボカドレシピを紹介しています☆