幼馴なじみと持ち寄りパーティ♪ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

 

先週末、

幼馴染のお友達と「持ち寄り食事でプチ同窓会をしてきました♪

 

 

お子さまが沢山だったので赤ちゃん 2赤ちゃん 2赤ちゃん 2 

 

何がいいかなーー・・・と。。

 

 

ごちそうの数々クラッカー

乗り切らなかったごはんはもう一つのテーブルへ(笑)

 (おもちゃが紛れ込んでるね~w)

 

 

 

お子様用には、うずらの卵とキャンディチーズを中にいれた

『スコッチエッグ&チーズ』にしてみましたキラキラ

 

 

どうしたら食べてくれるかなー

喜んでくれるかなー・・・と頭を悩ませ。。。

 

手に取ってもらえるように、食べやすく一口サイズにして、

下にしいてあるカップは、乗り物や動物の絵つきにしてみましたmimi-usa仙石線正面2

(沢山食べてもらえるように…)

おばちゃん、皆に食べてもらえるように頭ふりしぼって頑張ったよ~。

 

 

女の子。『これ、美味しい~♡ おかわり!』

boy『ぼく、チーズとケチャップの~♪』

 

よかった~涙

子供たちの笑顔にノックアウトです好(萌)

 

 

 

皆でわいわい!ビュッフェ形式でいただきました♡

 

 

 

 

大人用はアボカド料理のリクエストがあったので、3つほど食事ひらめき電球

 

 

アボカドサーモンとアボカドのパン粉焼き

サーモンとアボカドのパン粉焼きは、切り身を持って行って調理させていただきましたが、

冷めても美味しいので、作って持って行っても◎ 

 

サーモンとアボカドのパン粉焼き

サーモンとアボカドのパン粉焼き

by 緑川鮎香

調理時間:15分
Comment

サクサクのパン粉にとろーりアボカド、旨みたっぷりのサーモンとが絶妙にマッチ♡切ってのせるだけで簡単♪白ワインと一緒にどうぞ!!

このレシピを詳しく見る

 

 

アボカドアボカドミートローフ

こちらは「アボカドがあればごちそうレシピ」にのっているレシピから本

子供たちのスコッチエッグと同じタネで作りましたひらめき電球

スコッチエッグは揚げるのでフライパンで、ミートローフはオーブンで焼くので同時に作れます^^ こちらも、肉で覆いかぶせることで変色も気になりません1

 

アボカドアボカドティラミス

出版パーティでも大好評だったティラミス^^こちらも本の中から本

チーズと混ぜ込むことで変色防止に、また、ココアパウダーで閉じ込めてしまうのでより安心ですひらめき電球 

 

大人用に作ったのですが、あまったティラミスをお友達にあげたら、子供が美味しい~とバクバク食べたよハート と嬉しい報告が♪ 

(万が一のため、ラム酒→ラムエッセンスにしておいたのでよかった^^)

 

 

 

 

懐かしいトークをしながら、気持ちは中学生。w

青春時代を共にした、大好きな幼馴染です^^

 

重い荷物の中、本まで持ってきてくれて感激(/_;) ありがとうー!!

 

美味しくて、楽しくて、懐かしくて…、最高1日でした♡

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます♪

 


インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
 ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 新刊発売中です!    ライフアボカド アボカドレシピを紹介しています☆