グリーンなスイーツ第二弾!アボカドトリュフ♡ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪


こんばんは!


コーヒーに紅茶、カレーにミートソース、ブドウやブルーベリーなど、

現在おあずけ中のみどりかわです。 ( ;∀;)嗚呼、カレーよ~


ただいまホワイトニング中でして、、、

色素の強いものは禁じられております。


なのでチョコレートも・・( ;∀;)クスン



ん?…

ホワイトならいいよね?! (えへへ笑)



ということで昨日に引き続き、

ホワイトチョコレートを使ったアボカドスイーツを紹介♪



材料3つ!もはや2つといっても過言ではないw



アボカドトリュフ

そう!このグリーンなトリュフの正体はアボカドちゃんです♡


生クリームの代わりにアボカドを使ったヘルシートリュフです(/・ω・)/


溶かしたホワイトチョコレートとアボカドをグイーーンと混ぜて、冷やして丸めて、

ココナッツパウダーをまぶしただけの

超、超~簡単レシピ!!です。


詳しいレシピはこちらコレ

アボカドトリュフ

アボカドトリュフ

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:80分
Comment

生クリームの代わりにアボカドを使って♪口当たり滑らか、グリーンがきれいなヘルシートリュフです♡ 【生クリーム70g=300kcal、アボカド70g=130kcal】

このレシピを詳しく見る


100gあたりのカロリーは

生クリーム433kcal、アボカドで187kcal 


同じ分量使うってことを考えたら大幅にカットできますね!!


それにアボカドはお肌によい美容成分であったり、整腸作用のある食物繊維も。

さらにはコレステロールもゼロ・・・


と、ちょっとでも罪悪感なく食べられるスイーツです|▽゚)♡


し・か・も、混ぜ込んでしまえば褐変の心配もございません♪ 


これまた素敵でしょ♡♡


レシピサイトNadiaさんで旬のチョコレシピでも紹介いただいております♪


チョコアボカド♡




バレンタインまであと2日ですね!


あ、でも土曜日だから学生さんや会社勤めの方は明日渡すのかな~~( *´艸`)♡


いつ、どこで渡そうかな~。。そんなドキドキ、懐かしいー・・・(´∀`)

な、な、なくなったわけではないですよww


本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自己チョコ(最近知った、自分の為に買うチョコ)

・・・他にもあるのかな!?


バレンタイン、皆様に幸あれ♡




いつもありがとうございます☆彡
ポチッといただけると嬉しいです^^

アボカド料理研究家・管理栄養士・フードコーディネーター

   緑川鮎香(みどりかわあゆか)

味楽家×LoveTablelaboで素材にとことんこだわっただしパックを開発
レシピ提供をさせていただいています



主婦の友社さまより発売中です☆彡
『ラクうま!ボリュームおかす90品』
30品を担当させていただいております!

Amazon ¥540



主婦の友社さまより発売中です(NEW)
『忙しい人の為のパパッと&ヘルシーおかず104品』
30品を担当させていただいております!


                            Amazon ¥540


レシピサイトNadiaさんにて
『アボカドレシピ』を紹介しております☆彡