『ラクうま!ボリュームおかず90品』出版記念イベント! | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

こんにちは!!



昨日は母校の祐成陽子クッキングアートセミナー にて


『ラクうま!ボリュームおかず90品』の出版記念イベントをさせていただきましたクラッカー




普段お世話になっている大先輩の方から、8年ぶりの合う大学時代の後輩、

そして同じみスクール同期の皆、そして在校生の皆様と…

沢山の方にご来場いただき感謝の気持ちでいっぱいです(;▽;)キラキラ





告知させていただいた3品のお料理は…、


本に掲載されているものから、

お魚プロフェッショナル!野本やすゆきさんの
『たいの昆布茶パッツァ』



表紙を飾るほど盛りつけ絶賛!宮沢史絵さんの
『ゆで卵と根菜のオイスターソース煮』



私、緑川アボ香は予想通り(!?)
『アボカドチーズのロールカツ』




今回ご飯に合うおかずということなので、

なんと日本一のお米を用意してくださりました( ゚Д゚)キラキラキャー

これは食べられなくて残念w


そして先生方のアイデアが光るキラキラ
クッキングアートセミナーならではの素敵なプレートに仕上げてくださりました(*^^*)素敵すぎる~!

皿の淵の英字スタンプ、本当にツボですラブラブ



今回のアボカドはおなじみ、

お世話になっているアボカド食べ頃専門店の『アボカド屋』 さんで注文させていただきました!


レベル1~レベル3を選べて絶妙な食べごろのアボカドをお届けしてくださるので大変助かっております(´∀`)

なんといっても大ぶりのアボカドでとっても美味しいのです♡




そしていつも数分で作るアボカドロール、100個となるとさすがに数時間かかりました(笑)

助っ人できていただいた今井亮さんにお助けいただき、なんとか無事時間通りに・・・

亮さんありがとうございました~涙!




肝心のトークでは、しゃべれるか、噛まないか、

 (はたまた鼻血を出さないか…小声)w


皆さんのキラキラした眼差しに少々緊張気味でしたが、

司会の木村編集長と陽子先生がアットホームな雰囲気を作ってくださったので楽しくお話させていただきました(*^^*)!




そしてカメラを教えていただいた、

大先生の拓さん、毅さんに写真もとっていただき贅沢極まりないです(>◇<)!!



沢山リクエストのポーズで2ショット(ノ∀`)カメラキラキラ




“好きこそものの上手なれ”


卒業時、そして昨日もおっしゃっていた陽子先生の言葉。


この言葉がまた胸に響きました。



好きな気持ちと向上心を持ち続け、あきらめなければ不可能なことはないと。

陽子先生にはいつも沢山背中を押していただいています!



長く同じ気持ちを持ち続けるには“楽しむ心”を失わないこと。



今回イベントを企画してくださった

主婦の友社さま、クッキングアートセミナーの先生方に感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*)





























そしてお忙しい中いらして下さった皆様、本当にありがとうございました(*^^*)キラキラ




いつも読んでくださり有難うございます^^


    アボカド料理研究家・管理栄養士・フードコーディネーター

            緑川鮎香(みどりかわあゆか)



主婦の友社さまより発売中です☆彡
『ラクうま!ボリュームおかす90品』
30品を担当させていただいております!

Amazon ¥540


レシピサイトNadiaさんにて
『アボカドレシピ』を紹介しております☆彡