菜の花と人参の彩り生春巻き | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

こんにちは晴れ



アボカド料理研究家のayumeshiです。

ちょっと間あいちゃいましたーーあせる



今日のアボカドレシピはこちらですっ!



旬の菜の花を使って生春巻きに。



アボカドを入れるのはもちろん、千切り人参を入れて彩り鮮やかに仕上げました桜



食感の楽しめる生春巻きですよ~。



人参のかわりにきゅうりでもやってみたのですが、緑すぎて…(;´∀`)(笑)




人参をいれることで明るく春らしく、華やかになりました。

そして栄養価もUPひらめき電球


“アンチエイジング春巻きキラキラ といっても過言でないほど!!



その栄養ポイントをちょっとお話しますね~。



人は体内に酸素を取り入れるとその一部が活性酸素に変わります。いわゆる錆のようなもの。


これが蓄積されると生活習慣病を招いてしまったり、老化の原因になります。



そこで抗酸化作用のある食材を積極的にとりましょう!と推奨している栄養素の代表的なものが



ビタミンA、C、Eです。


これをビタミンACE(エース)と呼ばれています。


これらを3つ一緒にとることで相乗効果が上がりますキラキラ



菜の花はビタミンA、B群そしてCなどバランスよく豊富に含み、ちなみに鉄分はほうれん草よりも多いんです。

人参はビタミンAの王様、アボカドは豊富なビタミンEと、まさに豊富な抗酸化ビタミンがそろった


生春巻きでございます。



ちなみにビタミンAとビタミンEは脂溶性ビタミンなので、少量の油と一緒に摂るとより吸収率がUPします^^

なのでタレにはちょっとマヨネーズをいれています。



もちろん入れなくても、油分が多い食卓の時なんかのメニューにいいですね♪

そう、ささ身のかわりにカニカマでもやってみたのですが、この具材だともう少しパンチがほしいなぁーと

ささ身にたどり着きました(^_-)-☆



お肉がちょっと入るだけで食べ応えUPしますよ!!


そしてこの3つをまったりアボカドさんがまとめてくれますチョキ


てな感じで、長くなりましたが(笑)

レシピを考えるときは美味しくっていうのはもちろん、こんな感じで効率よい食べ合わせも考えてますひらめき電球


レシピはこちら下矢印

菜の花と人参の彩り生春巻き

菜の花と人参の彩り生春巻き

by ayumeshi

調理時間:20分
Comment

旬の菜の花に濃厚なアボカド、そしてシャキシャキの人参とささ身を包んだ食感の楽しめる彩り鮮やかな生春巻きです♪



お花見の時期にもおすすめです~桜


*****************************************************



そろそろ花粉が飛んでる感じでしょうか?…



この時期の花粉は反応せず、5~7月にかけて飛ぶブタクサ?イネ?

(自分のアレルギーを調べたことないので明確にはわからず…(~_~;))




皆がは~花粉終わった~ヾ(´∀`)ノって言ってる頃に



クシュンクシュンして、鼻の粘膜が弱くなり、

毎年この時期は

鼻血ブー子ちゃんになります(ノД`)・゜・。涙



もうね、それはそれは大変なのです。。




花粉症の皆様お大事に(頑張って)してください~!!!





ブログにお越しくださりありがとうございます!

レシピブログのランキングに参加しております。

ポチッと1クリックしていただけるととても励みになります(*^-^*)