鮭とアボカドのタルタル☆スタッフドエッグとおもてなしpart2 | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

こんばんは~星


本日のアボカドレシピですひらめき電球


鮭フレークゆで卵を使ってスタッフドエッグにしましたヒヨコ


鮭のフライにタルタルソースって美味しいですよね~キスマーク

鮭とアボカドも相性もいいしグッド!ラブラブ


そういうことでこれらをあわせました(笑)


でもフライにマヨたっぷりの卵のタルタル…高カロリー…あせる

(なんで美味しいものってカロリーが高いんでしょうね~~得意げ)


そのデメリットを省いた1口オードブルにワインキラキラ


アボカド瓶詰のピクルスの酢を加えるのがポイントひらめき電球

(意外に使えるんですよ~ピクルスの酢ってシラー)


マヨネーズが大さじ1でも口当たりしっとりしますキスマーク


さらに具材をたっぷり入れているので、白身のカップ以外にクラッカーに添えて美味しい

ディップとして出来るので一石二鳥ヒヨコヒヨコドキドキ


仕上げにディルやパプリカパウダーを加えれば上品さもUPキスマーク

鮭とアボカドのタルタル☆スタッフドエッグ

鮭とアボカドのタルタル☆スタッフドエッグ

by ayumeshi

調理時間:10分(ゆで時間含まず)
Comment

アボカドと瓶詰の鮭フレークを使ってオシャレなスタッフドエッグに。ディップも出来るので一石二鳥なおもてなしオードブル☆



得意の瓶詰活用シラーキラキラ

1回目のおもてなしの際にお出ししたのですが、

『鮭フレークを使ってるとは思わないっ!』 と好評でした~べーっだ!

黄身の黄色鮭のピンクアボカドのグリーンの3色で見た目も華やか桜


是非おためしくださ~いニコニコ


********************************************************


さて、完熟アボカドが届いてから4日…!!


今日はお世話になっているご近所様にアボカドをおすそ分けしてきました得意げ


でもまだ半分以上ありまーす(笑)


Doしよーーう\(゜ロ\)(/ロ゜)/(焦)


でも惜しみなく使えるから楽しいドキドキ(笑)



ということで2回目のおもてなしは…アボカド三昧でしたにひひ

写真を撮る前に食べてしまい、唯一残っているのがこれw



写真の手前のはアボカドキムチの豚肉ロール(後日レシピUPしますひらめき電球)


豆腐とアボカドの和風カプレーゼ甘辛山椒アボカド寿司、カリフォルニアロール、


アボカドと生ハムのラップサンド(後日レシピUP)、などなど…


もうね、全部アボカドだと、大変なのですよ得意げ汗


何がって、全部直前に作らないと色がね…、、、。


これだけアボカドズづくしだとレモン汁でも限界があります(笑)


出来たものからどんどん食べてもらいw



中でも甘辛山椒アボカド寿司(Nadia掲載)が絶賛でしたニコニコ

これは私もすごーぉくお気に入りなのですドキドキ


実は先日引っ越しお祝いにって、Nachtmannのガラスの素敵なお皿をいただいたんですラブラブ


これがどぉーしても使いたくって、創作寿司をこちらに盛り付けましたキラキラキラキラ


おかげさまで、歓声がわきましたよ~~キラキラ(笑)



アボカド料理堪能してもらえて満足べーっだ!

いつも味見してくれてありがとうございまーーすキラキラ



レシピサイトNadiaにてレシピをのせていますうお座




ランキングに参加しております。

よろしければポチッとワンクリックお願いします(*ノωノ)↓↓↓

(ということで出来たものから食べてもらいということで写真を撮る暇もなくショック!