寒い。。。
寒すぎて悩みましたが
青空ガレージで作業開始です(^^)/
NGKのプラグキャップと
安価で手に入れたNGKのパワーケーブルの切れ端を
合体させて取り付けます♪( ´θ`)
まずは純正ノーマルのプラグコードを
摘出します。
イグニッションコイルには印をつけときました。
で
キャップの比較
ほぼ同形状ですね(^^)/
それから切り売りのプラグコードを
使うときに必要な寸法も!
採寸しときますね。
こんな感じ
2番ー225mm
3番ー275mm
4番ー250mm
ってとこですかね。
コレまた参考ですが純正ケーブルは
直径7mmに対してNGKのパワーケーブルは
直径8mm!
イグニッションコイルにぶっ刺すためには
1ミリ分のダイエットが必要ですねえ。
と言っても何で削る?
カッターじゃとても無理。
削り過ぎは絶対にアウトなので。
秘密兵器「かんな」で0.5mmずつ
直径1mmを削ぎ落とします(^^)/
学校で買わされた道具です(笑)
けっこう綺麗に皮膜部分の削ぎ落としができました!
パワーケーブルの削りカス(^^)
次にケーブルを締め付ける為に取り付けられている
ゴムバンドとスライダー?を移植します。
お湯につけてパーツクリーナーで滑らせたら
スルッと抜けてくれました。
パワーケーブルへの移植もコレと同じで
パーツクリーナーで滑らせたらスルッと
入ります。
8mm径のパワーケーブルだと絶対に
入らないので無理はダメです👎
で、組み上がりはこんなです😃
そもそもNGKで揃えるなら
パワーケーブルのセットで売ってるやつを
買えよ!って感じですね(笑)
良いのですよ、コレが
自己満足の世界なのですから(笑)
取付〜
思った通りの地味な感じ(笑)
やっぱりカラフルなパワーケーブルを
セットで買えば良かった?
とは、ちっとも思ってません(笑)
チャッチャとタンク載せて
エンジン始動!
なんか変わった??
前回も言いましたがこの程度で
性能が変わるものとは思ってないので
良いのですよ(笑)
でも。。。
早く乗りたいなー(*゚▽゚*)