2月10日


思いつきで山梨県まで出かけてきました!


どうでも良い?(笑)


いわゆる工場見学です(^^)


サントリー天然水 南アルプス白州工場


もう一度言いますが、思いつきなので


写真少なめです(笑)


車で出発しておよそ二時間で現着!


富士山も綺麗に見えるかな??と


期待してましたが、雲が多めで


あまり見れませんでした。残念。


さっさと受付を済ませて見学者用の


ネックストラップを掛けて、


見学ツアーの開始時間まで資料館や


ショップを見廻ります。


実はサントリーの前にもう一箇所


寄り道してたんです。


サントリーの白州工場から数分の距離。


やっぱりどうでも良い?(笑)


アイスやケーキのシャトレーゼです。


アイスの食べ放題に惹かれて行きましたが


あっという間に終了。。。写真ナシ(笑)


で、シャトレーゼの工場見学と比べて


しまうのですが。。。


比較にならん!(^^)


サントリー白洲工場の資料館は


展望フロアなどもあって面白かったです。



全部サントリーウイスキーのミニボトル


で、肝心な天然水工場



ガイドのおねえさんが同行して


丁寧に説明してくれます(^。^)


南アルプス天然水ができるまでを解説


する為のプロジェクションマッピングなど


想像以上の工場見学ツアーでした😃


ツアーの締めくくりは?


南アルプス天然水の試飲(^^)v


試飲と言っても500のボトル🧴ですが。


それからそれから。


お土産にもう一本


ヨーグリーナと


可愛い白州工場オリジナルの付箋






最後の説明で聞いた事ですが


サントリー天然水は地域によって


種類があるのだと。知ってました?


サントリー天然水三姉妹(笑)
それぞれ採水地も成分も違うんだそうです。


すっかりサントリー天然水のファンに


なってしまいました(笑)


で帰りに探しておいた美味しい


お蕎麦をいただいて帰宅しました(^^)