2023年10月 山梨旅行❽ | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

山梨旅行の最後は富士山をまとめて富士山カメラ
 

 

 

 

大石公園

今回のメインは大石公園にコキアを見に行くことでした!!

 

コキアがいい具合に紅葉していて~紅葉天気も良くコキア×富士山がばっちりグッ

 

人が入らないように写真撮るのにだいぶ苦労しましたが(海外の方がコキアの中に入って触って写真撮っているのにもだいぶイライラ・・・)てへぺろ

 

 

 

 

忍野八海

富士山の雪水を地中で濾過してできた8つの清らかな池クローバー池の水の透明度には感動泣き笑い

 

 
 

 

日川時計店

富士吉田にある何の変哲もない商店街ですが、日川時計店の前が富士山の映えスポットとして有名らしいです上差し

 

写真撮るところだけ人がたくさんいて警備員さんもいました目

 

 

 

 

新倉山浅間公園

五重塔と富士山が一緒に撮れるスポットひらめき電球

 

この写真を撮るためには398段の階段を上らなくてはいけませんあせる

 

桜の時期にも行ってみたい桜

 

 

 

 

ちなみに夜はライトアップされているので、夜ほうとうを食べた後、また階段398段上ってしました星空

 

人がいなさ過ぎて怖かったけど(上って下りるまで1組しかすれ違わなかった)昼間とはぜんぜん雰囲気が違ってキレイでしたアップ

 

 

 

 

河口湖

場所ははっきり分かりませんが、途中車を止めて撮った写真が意外とよかったので音譜

 

水面に富士山が写っていたり幻想的キラキラ

 

 

 

 

富士山パノラマロープウェイ

実は1日目の午後に行きましたが、駐車場が空いていなく駐車場の方に2時間くらい待つと言われ諦め・・・2日目Open30分前に行きました(が、すでに観光バスが1台・・・)ビックリマーク

 

ロープウェイはぎゅうぎゅうに詰め込まれるので、場所によってはあまり外が見れない滝汗

 

河口湖畔から乗って、山頂まで3分くらいで着きます電車

 

 

 

 

山頂にあるのがカチカチ山絶景ブランコくるくる

 

年甲斐もなくアルプスの少女ハイジになった気分で漕ぎまくり照れ

 

 

 

 

山中湖花の都公園

コスモスはもう終わっていて残念でしたが・・・向日葵の時期に行ってみたいひまわり

 

 

 

 

富士吉田の道の駅や談合坂SAで買ったお土産プレゼント

 

 

やっぱり富士山てかっこいいハートどれだけ写真を撮ったことかひらめき

 

 

 

山梨旅行ブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたお願い