雲ノ茶@新宿タカシマヤ | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

9月13日(水)~26日(火)まで新宿タカシマヤで開催されていた美味コレクションビル
 
 
 

 

かき氷以外にも美味しそうなものがいっぱいラブ

 

上の写真のオムライスはOpen早々に行列ができていましたナイフとフォーク

 

 

 

 

雲ノ茶

かき氷の予約まで少し時間があったので、抹茶スイーツコーナーを偵察サーチ

 

 

 

 

SNSでよく見る気になっていたケーキがあったので、食べることにてへぺろ

 

 

 

 

雲ノ茶ムースセット

京都発の日本茶カフェ(京都には6店舗あるみたい)上差し店名の通り雲の形をしたケーキが大人気くもり

 
 
 

 

上からカメラ

 

どこから見ても可愛いものは可愛いですよねグラサン

 

 

 

 

雲の形をしたケーキといえば数年前まではマンダリンホテルのイメージでしたが、最近はちょこちょこ見かけるようになりました目

 

 

 

 

抹茶ラテが濃厚(雲のラテアート目当てでHotが良かったのですがIceのみでした)お茶

 

 

 

 

雲のムースは抹茶ムース、餡子、スポンジが薄いホワイトチョコレートに覆われていますチョコレート

 

 

 

 

抹茶感はさほど強くなく思っていたよりもさっぱりでしたベル

 

 

大きさも小ぶりでかき氷前にはちょうどよかったかも~てへぺろ