五平餅@阿智村 | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

長野県 阿智村の名物といえば五平餅!!
 
小学生の頃、夏休みによく田舎に行っていて、おばさんが外でたくさん焼いていた口笛
 
くるみ味噌が塗ってありすごく美味しかったんだよねグッ
 
 
 

 

o

おばさんも歳をとったので、今回は近所のお店で焼いてもらった五平餅ベル

 

 

 

 

このサイズが食べやすい目がハートくるみ味噌と胡麻味噌、両方美味しいハート

 

朝、旅館の朝食を食べて、その後もちょこちょこ食べていましたが、トータル4本食べてしまいましたアップ

 

 

 

 

こちらはいとこが山で採ってきた松茸紅葉

 

後ろの写真は途中で切れていますが、昨年採った500gのやつだって~すごい拍手

 

 

 

 

帰りにりんごや梨をいただいて~どっちも甘くて美味しかったリンゴ

 

とうもろこしやかぼちゃやトマトは朝市で購入したもの音譜

とうもろこしはすぐに売切れたくらい人気で4本買いましたが、びっくりするくらい甘かったですビックリマーク