いちご狩り 2021 | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

今年もいちご狩りへぽってり苺
 
本当は緊急事態宣言が解除されてから行きたかったのですが、いちご狩りは時期があるので・・・
 
 
 
 
小山ファーム
千葉県山武市成東にある小山ファームさん家私たちが行くのは3年連続になります3
 
 
 
 
Openと同時に到着してすぐ受付してハウスへ~音譜コロナ対策もいろいろとされていますグッ
 
 
 
 
5種類のいちごを食べ比べ(昨年の方が品種が多かったかな?)上差し
 
あきひめ、もういっこ、とちおとめ、やよいひめ、真紅の美鈴
 
 
 
 
 
一度触ったいちごは取らないといけません(←そりゃそうだよね)注意
 
 
 
 
今はその場で食べるのではなく、パックに食べるだけ摘んで指定された席でいただくビュッフェスタイルですひらめき電球
 
 
 
 
40分、休憩せずに食べ続けた~口笛
 
どのいちごも甘くて美味しいけど、私はやっぱりとちおとめが好きなんだよねハート
 
 
 
 
早い時間だったのであまり人がいなかったし、席と席の間隔も広くとられていたので安心していちご狩りを楽しめました!!
 
 
今年は高設栽培ハウスではなかったのと、品種が少なかったのが残念ですが、また来年も行きたいです車
 
 
 
 
過去のいちご狩り(小山ファーム)の記事はコチラココ