Patisserie SATSUKI@銀座三越 | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

いろんな意味でスーパーなモンブラン栗
 

 

 

 

 

銀座真田で美味しいお蕎麦を食べた後、銀座三越へ~走る人私の目的はこちらですダウン

 

 

 

 

Patisserie SATSUKI
9/16(水)~22(火)まで銀座三越に出店していたホテルニューオータニのパティスリーサツキ(現在は終了しています)ホテル
 
近々本気でニューオータニまで買いに行こうと思っていたので、銀座に出店していてタイミングよかったアップ
 
 
 
 
スーパーモンブラン
ドーーーーーン!!写真では伝わりづらいと思うんですけど、かなり大きくて重いポーン
 
 
 
 
上からカメラ
 
トップには異なる種類のチョコレートが刺さっていますチョコレート(兜のようなチョコレートの左上部分が、ちょっとかけてしまっていますが・・・)
 
金箔でさらに高級感が増してるキラキラ
 
 
 
 
「利平」「銀寄」「人丸」など旬の国産栗を使った拘りマロンペーストチョコカップケーキ
 
 
 
 
中にはアーモンドミルククリーム、鹿児島産和栗の甘露煮、「くず餅乳酸菌」入り抹茶豆乳葛、黒蜜あんこ、豆乳ホワイトガナッシュ、、「くず餅乳酸菌」入りタルト生地 などなど
 
濃厚な和栗を最大限に引き立たせるため、クリームの使用は最小限上差し「くず餅乳酸菌」は近所の船橋屋の~お茶
 
お値段は3,564円とまったく可愛くありませんが、栗大好きな人のための高級モンブランでしたおねがいルンルン
 
 
 
 
ナポレオンパイ
もう一つ何か買おうと思いスーパーチーズケーキと迷ったけど、ビジュアルに惹かれナポレオンパイにぽってり苺
 
 
 
 
上からカメラ
 
考えてみたらナポレオンパイなんて久しぶり~ベル
こちらも1,000円以上はするけど、モンブランが3個買えると思うと安く感じてしまう不思議口笛
 
 
 
 
サクサクのパイ生地にバニラの香り高いカスタードクリームショートケーキ
 
この見た目で美味しくないわけがない口笛
 
 
 
やっぱり秋は美味しいものがたくさんあっていいね~紅葉!!