JEAN-PAUL HÉVIN@銀座 | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

前回ブログ「ジャン=ポール・エヴァン@丸の内」でチーズの香るショコラ ショを飲んだ後、歩きで銀座三越へ~走る人
 
 
 
 
JEAN-PAUL HÉVIN
ジャン=ポール・エヴァンでは10月1日(火)より「フロマージュコレクション」を期間限定で販売フランス
 
チーズ&ショコラ好きとしてはたまらない組み合わせチョキ
 
 
 
 
サンタンドレ(白かびチーズ)を使用した「アキテーヌ」やロックフォールのマカロンも買いたかったけど、これらはまた今度のお楽しみとしてビックリマーク
 
 
 
 
ショコラ アペリティフ オ フロマージュ
4種類のチーズを使用し、それぞれの個性を生かしたボンボンショコラチョコレート
 
 
 
 
左から・・・
 
エポワス
ミルキーなチーズなんだけど、クミンのせいかどこかインドっぽい香りがする。ちょっとクセになりそう。
 
ロックフォール
塩気と個性的な香りの青かびチーズ。結構好きな香りですが、クルミが加わりマイルドに。
 
シェーベル
山羊乳で作ったチーズは一口目、獣臭が口に広がる。でもすぐヘーゼルナッツと四川胡椒が追いかけてきて獣臭が和らぐ。
 
ボン・レヴェック
いちばんクセがない。優しいミルクの甘みの後にチーズがやってきます。
 
 
 
全部美味しかったけど、強いて言えばロックフォールとエポワスかなまじかるクラウン
 
素敵なチーズ×ショコラに出会えて幸せですハート
 
 
 
 
過去のジャン=ポール・エヴァンの記事はコチラココ