2019年 初詣② | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

元日の午前中、友達と靖国神社へ初詣に行きましたが、午後は姉が
「浅草寺の1月1日の御朱印がほしい!」
と言い出したので・・・
 
 
 
 
浅草寺
母、姉、姪っ子と2年連続浅草寺に行って来ましたー雷門
 
昨年は年明けてすぐでしたが、今年は15:00くらい③時雷門まで行列ができているのは昨年と一緒かな行列行列行列
 
 
 
 
仲見世通りは賑わっていますお店お店お店
 
でもいちいちお店を見ていたらはぐれてしまいそうなので、列からはみ出さないようにね注
 
 
 
 
法蔵門までやってきました!!
ベラベラしゃべっていたらここまであっという間に来ていたよーウインク
 
 
 
 
本堂(観音堂)が見えて来れば一安心ホッもう目前目
 
 
 
 
無事に参拝を終え、御朱印の受付所へ御朱印五重塔がいい感じです五重塔
 
途中屋台の誘惑がいっぱい屋台それも浅草寺だけに屋台の数もハンパないびっくり
 
でも夜ご飯の予約もあるのでここは我慢あせる
 
 
 
 
御朱印は激混みを覚悟して行ったけど、意外にも5分で出来ました(繁忙期だけ書く人を増員しているのかな?)チョキ
 
すぐ近くの浅草神社は御朱印のところすごい並んでいたけどね行列
 
 
 
 
吾妻橋は写真撮るにはいい場所fish eye
 
スカイツリーとアサヒビール本社ビルのう○こがちょうど写真に収まります青空の写真
 
 
 
混んでいるとは分かっていても、家からも近いし浅草寺は行きたくなるんですよねおんぷ
 
 
 
 
過去の浅草寺の記事はコチラココ