CHRONIC TACOS@銀座 | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

平日のお昼過ぎ、銀座で小腹が空いたので何かないかな~とプラプラしているときにパッと浮かんだのが・・・ひらめき☆
 
 
 
 
CHRONIC TACOS
銀座駅、有楽町駅より徒歩数分歩く
 
泰明小学校(←アルマーニの制服で話題になりましたね)の向かいにあるクロニック・タコスタコス
 
 
 
 
昨年3月にOpenOPEN
カリフォルニア発メキシカンファストカジュアルレストランですメキシコ
 
 
 

 

メキシコ伝統のお祭り「死者の日」をイメージしたオシャレな店内白猫
音楽も「リメンバー・ミー」が流れていたしねおんぷ
 
 
 
 
TACOS
オーダーの仕方はほぼSUBWAY(←つーかSUBWAYより難しい?)subwaySUBWAYに慣れてない人はちょっと焦るかもあせる
 
 
 
 
Step1 BASE:タコス、ポテトタコ、ケサディア
Steo2 How many?
Step3 Hardness:ソフトコーン、ソフトフラワー、クリスピー
Step4 Main:豚、鳥、牛ステーキ、魚、えび、野菜

Step5 Cheese:ミックスチーズ、モッツアレラチーズ

Step6 Yes/No:ライム、オニオン、パクチー

Step7 SALSA+SAUSE:グリーンサルサ、レッドサルサなど+バハソース、サワークリーム

Step8 VEGETABLE:キャベツ、レタス

 

と、店員さんとこれだけのやりとりが発生します(めんどくさい人は決められたメニューもあるのでご安心を)ポイント
 
 
 
 
私はタコス、ソフトフラワー、アルパストール(豚)、ミックスチーズ、ライム、オニオン、パクチー、レッドサルサ+サワークリーム、キャベツ、レタス
 
キャベツとレタスに覆われていて何が入っているのか見えませんね目
 
 
 
 
アルパストロールは隠し味にパイナップルを加えたピリ辛の豚旦那
3時間煮込んだ豚っていうのもあったけど、こっちでよかったかもーぐぅ~。
 
 
 
 
ハバネロソースは中辛・辛口・大辛の3種類が置いてありご自由にどうぞスタイル辛っ!!!
 
私はもちろん大辛をバッシャバシャかけますソース
 
 
 
 
ドリンクはお代わり自由ジュースcola
Mサイズなので1杯で足りるっちゃ足りるけど、なんとなく1回はお代わりしないと気がすまない笑
 
 
 
 

小腹を満たしたかっただけなのでタコス1個で大丈夫でしたが、お腹が空いているときはタコス2個またはブリトーかな!!

 

また近々行きたいと思いますダッシュ