中村藤吉@GINZA SIX | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

先月、丸の内(有楽町駅)でミーティングがあり、その夜は半蔵門にて他の部署の忘年会に参加赤ワイン
 
ミーティングが17:00過ぎに終わり、忘年会まで移動時間を含めて1時間ちょい・・・よし!パフェを食べよう(←普通はそうならないよね)パフェ
 
 
 

 

中村藤吉本店 銀座店{72F09258-8301-4E26-AEDC-EB206F083B27}

ちょいちょいブログに登場している中村とうきっちゃん茶

早歩き(←むしろ走ってたかも)でGINZA SIXに向かいますためいき*

 

 

 

{CDF498B7-A66B-4F11-883A-62D503B7B7B1}

待ち時間なしセーフラッキーチョキ

 

いつものお茶が出てきました日本茶たっぷり飲めるのが嬉しいです音譜

 

 

 

まるとパフェ ほうじ茶
{27D02CF4-9802-4CDC-9E6C-77FB75A7694B}前に特選まるとパフェ(抹茶)を食べたことがあるので、今回はまるとパフェのほうじ茶にしましたほうじ茶
 
 
 
{9C805EF0-69F8-4F91-AF9C-4966811752BA}

グラスからスイーツが溢れているパフェに惹かれがちですが、グラスぎりぎりで上部にお店のロゴが入っているパフェも上品で素敵ですよねきらきら!!

 

 

 

{03E80D9D-AD9C-4DC2-9DD4-F8A501CC5132}インパクトありますね~「十」のロゴが十
 
 
 
{A4C3D82B-45CA-4BAF-9CCE-3C06CD08FE0C}

生クリーム、ほうじ茶のシフォンケーキ、パフ、ほうじ茶アイス、白玉、ほうじ茶ゼリイ、つぶ餡などなどetc・・・

 

 

 

{8EFE4AC8-21D9-4031-9F19-621BF6ED4375}

裏側からカメラ SP

 

大きな栗の甘露煮がゴロンと入っています栗ラズベリーも良いアクセントに~ラズベリー

 

 

 

{CA95BB21-EC37-4C5E-9C2C-B93DC8942ED5}

なかなかのボリュームですが、全体的に甘すぎないので、ペロッといけちゃいますぺこ

 

ただ、もうちょっと味わって食べたかったなあせる時間が足りないと思ったときはスタバくらいで我慢しないとねガクッ

 

 

この後、何事もなかったかのように忘年会へ生ビールパイセンからは

「NaTsUさん、相変わらずよく食べるねー」

って言われたけど、その前にパフェを食べていたことは誰も知らない・・・笑

 

ちなみにこの日のランチはBLT STEAKでした(←通常運転)ステーキ

BLT STEAKの記事はコチラココ

 

 

 

過去の中村藤吉の記事はコチラココ