中村藤吉@GINZA SIX | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

GINZA SIXに行くと、大行列だろうな~と思いつつも中村藤吉を必ずチェックしてしまう*check
 
先週末もお昼過ぎに行ったら案の定、並んでたーあせる
 
↓こちらは平日休みのときお休みお昼前、すんなり入れましたラッキー
 
 
中村藤吉本店 銀座店
{EA015F78-524D-4FD9-816F-6C93115B4052}
GINZA SIX4Fエスカレーター2回目の利用チョキ
 
前回、銀座限定の「別製まるとパフェ」をいただいたので、今回は普通の抹茶パフェかほうじ茶パフェって思っていたけど・・・
 
 
{E38F510B-DFD0-4CE2-B61D-7535F1C67227}
まずは中村茶からお茶
 
 
宇治きん氷  抹茶&ほうじ茶
{CBB98647-2808-4E0A-AB15-0D1B0AFB29DD}
激暑の日だったのでかき氷に惹かれてしまい酔っ払い夏季限定で今しか食べれないからねカキ氷 宇治金時
 
 
{B4CE29A4-8539-416E-9039-83B5C9C6322F}
ワンダフォーぱちぱち
 
 
{FA63D85F-C508-4E79-91EA-2977FDB3F5A1}
この上から自分で蜜とパウダーをかけなくちゃいけないなんて、プレッシャーだわ滝汗
 
 
{71DBCE5B-478D-4ACA-B5C3-98D4C4778193}
蜜をかけるときに失敗したーガックリ・・・
ソフトクリームの位置を考えると左が抹茶で右がほうじ茶の方がよかったなと(←誰も気にしてないと思うけど)
 
 
{411665FE-95A9-4D5A-8B17-C87E6E4B2068}
抹茶とほうじ茶のかき氷とソフトクリームが両方楽しめて、さらに白玉や小豆も~音譜
 
途中寒くなってくるけど温かいお茶があるので大丈夫大丈夫お湯も足してくれるしねやかん
 
 
{B33B401D-BF8B-4CE7-827F-46696E6CE22F}
かき氷は抹茶&ほうじ茶、抹茶、ほうじ茶、抹茶黒蜜の4種類4
 
 
抹茶・ほうじ茶パウダーはかけすぎるとむせるので注意注意
ちなみに私は、かき氷の上のソフトクリームがちょうど抹茶パウダーの中に落ちてしまい、それを食べたらむせましたゴホゴホ笑い
 
 
 
過去の中村藤吉の記事はコチラココ