内助の功に応援「石破茂総理の妻」 | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ


自民党にはイマイチ笑う気持ちにならないが、ファーストレディになられた「石破茂総理の妻」に称賛したい

私の知る限りの歴代の妻は、着飾り、大した学歴もないのに気取ってすまし顔をしていたイメージが強い

「夢じゃないかしら」と頬をツネル「総理の妻」の素顔にお茶の間が笑みを浮かべた


石破茂氏の妻は「自然体に繕い」
かと言って育ちがいいのか賢いからか、総理の妻として外国要人に会っても「笑みを誘う優しい女性」を醸し出している

この妻有っての「石破茂氏の良さ」が感じ取れる

総裁選での18歳に戻れたら何をしたいかの記者の質問に
「やっぱり今の妻と一緒がいい」と、あの恐い睨みの効く「石破茂氏が堂々」と言い放った

男の優しさが判明した瞬間だ
この2人のフレーズに、もう1度「自民党を応援したい」と思ったのだ

これが高市早苗には無い「育ち方」だ
人格は、これからの政策にも反映して来るモノだ

人を大切にする心は、偽善でなく「真実」だった

公約がどうだとか
自民党を変える総理なのか何て
どうでもいい

たかだか、国民が「国のトップ」にモノが言える時代になったが
先ずは「決まった事には謙虚」になって応援してみたい

ファーストレディになられて
長い苦労が報われ、この人と結婚して良かったと総理の妻は感じているだろう