全く意味ない「マイナ保険証」 | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ


そもそもスタートから目的が不明瞭だった
 デジタルにトンチンカンの大臣の思いつきだから、人気もない

政府は何かと「金をチラつかせ」病院に20万円プレゼントしますと躍起だ

中国みたいに国民を監視する必要もないのに「番号管理」したいらしい
個人情報漏洩に神経を注ぎながら、国が「個人情報を収集」している

マイナンバー制度を作った以上は何が何でも「活用したい」のだろう

マイナカードの利用メリットは無い
むしろ保険証のスキルアップの方がベストだが
今年の12月から義務付ける「マイナ保険証」

国民を一元化管理するのは民主主義国家と逆行する

銀行口座と連動するのは、もっと先になる
 全く使っていない銀行口座と紐付けるのが安全策だ

何でもかんでも、信用出来ない政府に真面目に従って「良かった」と思った事がない

今までは、何でもタイムリーに行政指導に従って来たが、従わなくていい選択肢が有る事を、このマイナンバー制度で分かった

国民の多くは「右向け右」しなくても罰ゲームもないのなら
私も今回ぐらい意地を張って見たい