私の夕食後の「当番」は、皿洗い | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ


毎日の夕食後の後片付けは私に拝命され、部長職になった
どうも親切を一度やると、徹底してやるから年末掃除並に綺麗になる

親切は図に乗って「班長」に任命され、スピード出生して「部長職」になる

適材適所が我が家にも有って
「合格」の烙印を押され、ずっと無給の後片付け当番に相成った

考えれば偉そうに言える程にカネも稼いでないから、文句は言わない
大体は「褒められて育つ性格」なのだが、世間は平等主義だ

実はこの所、爪が剥がれるようになった
洗剤の影響なのか、湯沸かし器でフヤケて爪が弱くなったのか判らない

私はこんなんで泣きを入れる弱い根性ではないから黙っているのだが
爪の弱さに耐えている

コロナ禍においては、何度も何度も手指の消毒を重ねていて、今も必要以上に手洗いする

とにかく手洗いをするからアライグマもラッコも私には敵わない
台所の洗剤を何回か変えたが改善しない

ヤワな男なら「何だかんだ」大騒ぎするのだが、私は自分で苦労して見ようと奮闘中だ

血液型から察しても「やる時には徹底する」性格だから、本当にシンクもタイルも新品になる

だからこその「台所部長職拝命」
引き受けた以上は、自分から降格処分はない様子だ

大谷翔平の一万分の1でも稼いでこそ「男はナンボ」だから、永遠に根性論は続く

一日置きには、全部の部屋の掃除機掛けも「当番」になっている

これは、自分で手を上げて即決されたモノ

私の方が「掃除が上手」だと言う理由だ


だから世間が男女平等を口を尖らせて、偽善者が「平等論」を合唱するが、我が家ではとうに普通に平等思考で育っている

我が家は、出来る人が率先してやる
こんなのに「屁理屈理論」は交わさない

ギスギスの世の中の「人権問題」は優しさの中に有るのが教養だと思う

「条文化」など愚の骨頂だと言える


それにしても…………………………爪が割れるのが辛いwww😁