狂った季節感「雑草との会話」 | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ


ねぇ〜ねぇ

今、何月? 


いきなり質問して来た家の近くの雑草🌿


カレンダーによれば2月だよ


だよねぇ〜

何か暖かかったり寒かったりで
隣の梅の花が満開だから、僕🌿の立ち位置が分かんないだよねぇ〜

菜の花さんが先に咲いて、次が僕の番なんだけど、この間、人間がクマ🐻が冬眠してないとか話していたから、季節が変わったのか僕たち🌿が狂ったのか、わかんなくなったんだ

あなたの服装👔も、ラフだし
2月って冬っしょ!
誰を信用したらいいか分かんないよ

🌸サクラのツボミちゃんも言ってた
けど、仲間がもう咲き始めて人間たちが、河津桜ってひとくくりに叫んでた
僕たちのプライドもズタズタになったよ
やっぱりもう少し「待て!」なんだね

今日は小学生が半袖だったから、ツクシ君を起こしに行ったら
春はまだじゃん!って2度寝しちゃったよ
モグラの回覧板に、起こさないでくださいって連名コメントが書いてあった
ねぇ〜、どうしたらいいん?

簡単だよ
今日はハワイ🌊に行って、明日はアラスカ経由🛩で、日本に戻って来たりしてるって思えばいいよー

なるほどねぇ〜

アンタいい事言うねぇ〜💗


雑草に褒められてもねぇ


バカ言ってんじゃないよー➰
雑草魂って人間世界には有るっしょ
どんなに踏まれても生き延びてるんだよ!

人間社会にもいるよ
キックバックを懐に入れて、宗教団体からの応援を約束してハグしたのに、どんなに指摘されても記憶にないって踏ん張る奴!

地に足がついてない国会議員の話題っしょ!
悪い🌱芽って、季節には関係ないんだね〜!