スプーンや紙袋が有料化なら、もう買わない | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ

保冷剤やマイバッグまではまだしも
大丸デパートなどのブランド店舗まで紙袋もお金を取ると言う

ステータスの店舗だからこそ高級感の紙袋で手土産にする私の年代は反感が有る

プラスチック問題や温暖化に私はそんなに影響有るとは思わないし
きちんと処理すればいい問題だ

ファミマがその経費負担だけでも23億円と言うならプラスチックの代用品提供でいいのではないか

値上げ便乗商法に似ていい気はしない
そのうちトイレ借用も一回いくらとか、店員と喋ればお金がかかると言い出さないかとひねくれた気持ちになる

日本は「金、かね、カネ💰」でギスギスになる生き抜く関係になった


八百屋ではキュウリ🥒が2本で180円もして、国民全員が「お金持ち」と思っている
私なら絶対買わない

常識的を学んだ年代は不当な事案にハッキリした考え方を持っている

何でもかんでも「時代の流れ」ではない
厳しい対応で「お金は大事に」使うべきだ

お金に困っていない人ほど賢い