じいじとばあばのクリスマス | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ





おじいさんやクリスマスくるで~
年金安いから売血せなあかん
孫にプレゼントするんや


バイトニュース見たって70歳まで可などと書いてあっても
小遣い銭も稼げん世の中やなあ
当たり屋しようにももうそのタイミング取れへんしホンマに引かれるわ


以前おれおれ詐欺しようとワシやワシや言うて声が聞きとれへん言われた
アダルトボイス未払いで催促バイトやろうにも
誰も恐がりへんのや


ジュースのベンディングマシンにお釣りの忘れもんないかと手探りしても
最近はきっちり皆がお釣り取っとるし
何も残っとらんでえ


70歳になって60歳の他人の介護職もどっちがどっちかわからんて言われて
ワシら健康なんじゃがなあ
この歳でギャンブル言うたかてキタサンブラック買うのに北島三郎言うたらそんな馬いないって


あ~”あ、長生きしてもカネないとクリスマス言うても孫も来んわなあ
年寄りはどーすれりゃいいんや
ばあさんかて今さら夜の商売も出来へん


バイトルでバイト仲間言うても同級生の半分は元気ば失うとる
住みにくい世の中じゃなあ
明日死亡保険金の前借りが出来んか保険会社行ってみようかと思っとる


叫び叫び