老人パワー | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ





はははははははははっ!
まだ笑いが止まらない
何だこの年齢層は!


旅の英会話講座
相棒と行ってきたのですが「場違い」
我々を除いてもう線香の臭い


しかも元気
お年寄りのお年寄りのためのお年寄りの憩いの場が英会話講座とは・・・・・・!
穴があったら入りたい気持ちの90分


介護職員になった気持ちで受講した英会話
すごい局面にワープした2人
スラングイングリッシュのお友達がずらり


講師は40代後半の女性
我々が教室に入ってきた途端目がキラリン
わ・わ・若いのが入ってきたあああああって色目づかい


決して若くはないのだが周りは既にハロウィン
いやいや仮装でなくてもゾンビを地で行く
20年以上も遠い世界にようこそ


中身はと言えば「交流会」
講師曰くここは「サークル」
日本語90%の英会話夜の塾にお化けを見て完敗


今夜は悪夢を見そうな気配
自分自身に戻るのにもう少し時間がいる
それにしても年金生活者の意気込みはすごい


生涯学習って本当だねえ
これだけのパワーがあればあの世ではトップ入学だねえ
いやはや参りました!


挨拶がいい
来月も「生きとけよお」
早く今夜のことは忘れたい