夏近し街の様子 | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ





博多駅構内は 動くパックマン
挟まれたら負けだと うまく人ごみを交わしながら 知らない顔がうごめく
中国語と韓国語が混ざって 混浴風呂のよう


何だかんだといっても 日本に勝る国はない
被爆地に生まれた私は 遠い歴史の中で人ごとのよう
アメリカの大統領の広島訪問は 良くも悪くも精一杯の気持ちだろう


羽田空港は大韓航空の出火で官僚の広島到着が出来なかったとか
あわただしい群れ
新幹線は車内のゴミ箱を一斉封鎖してG7の警備になった


相変わらずの舛添フィーバーも確変の兆し
福岡の外は小雨
天気予報士の活躍で 本命で的中


街の隅っこでは恋人同士の誤解で生じた修復に大わらわ
季節の中で愛が確定していないようだ
八百屋のレタス価格が上がったり下がったりしてこちらも安定しない


私はと言えば
TVでブルーベリーがいいと言われれば 浮動票のごとく流れて
チョコレートが血液の若返り効果があると言われて 鯉のぼりのようにたなびいている


夏へ向けて裸の大将
衣替えした人たちが 半袖だったり長袖だったり
人間のわがままが ファッションにモノ申している