誕生日に「愛」 | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ




中学校1年生の女の子の誕生日
誕生日のプレザントに何がいいかと尋ねたら
もう十分にして貰っているので 欲しい物が見当たらないと言う


そこで 誕生日は近づくので 何か決めて欲しいと催促すると
現金でもいいよって はははははは、現代っ子だ
そういえば外国に行ったりの習い事をしているので 現金の方が使い勝手がいい


今日、久しぶりの現金書留で送った
現金書留には沢山の愛と現金を同封して
ちっちゃい頃には シルバニアやプリキュアから始まり アンパンマンで良かったのだが


大きく大きく育った
もう新学期だから 中学2年生
ずっと子供だったのに 知らないうちに大人の階段を見つけていく


誕生日は素直になれる日
大きなケーキに 年齢分のローソクを立てて お祝いの歌を捧げるのだが
何回やっても 嬉しいものだ


僕は、君をもうずっと小さい時から知っていて 君の人生の殆どに思い出がある
君が望むなら お月様でも取りに行こう
活躍の便りに 成長の証が綴られて もう僕よりもスマホ操作がうまくなった


誕生日までカウントダウン
いつまでも可愛くて 元気にすくすく育って欲しい
福岡の空から描く HAPPY BIRTHDAY!