パン アングレ(イギリス食パン) | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです


南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ


パンづくりにとって、とっても悩ましい季節、梅雨ですね、、、

発酵と腐敗は紙一重ですが、今の季節はふたつがせめぎ合ってますね。


いつもいつも生地の発酵にはとっても神経を尖らせていますが、

めいっぱい尖らせた結果、昨日焼いたイギリス食パンは最高の出来でした^^


パンの目が縦に伸びて、見た目よりも軽くて、そしてしっとりとしています。


朝、このパンをきつね色にトーストして、バターをたっぷりしみこませていただくと、

最高の一日のスタートになりますよ!


本日12日(火)、明日13日(水)は家族の用事でお休みをいただきます。

木曜からは普段通り、美味しいパンを焼きますよ~~~