Karotten brotchen~にんじんのプチパン~ | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです


南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ


今日はオーストリアのロイテでみつけたレシピで焼きました。

本来はブロート(大きいサイズのパン)で、型に入れて焼きますが、今回はプチパンにしてみました。

パンがにんじん色に染まって、とてもきれいですね。


ミルクとバター、少しの砂糖の入ったソフトな生地に、にんじんのすりおろしがたっぷり、にんじんジュースもたっぷり。

水は一滴も入れていません。


これだけにんじんたっぷりなのに、意外とにんじん臭さはなく、にんじんの甘みがほんのり、とてもマイルドです。


朝食にいかがでしょう?



~久しぶりに書きますが、明日は日曜ブリオッシュの日ですよ~