今年も1年ありがとうございました!!! | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです


南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ


さきほど今年最後のパンを焼き終え、ちょっとほっとしています。


さて、2011年のアヴェロンは、、、

1月にブログ、夏からフェイスブック、秋からはツイッター!!!

大きな変化のあった年でしたね。


かなりのアナログ人間、しかも長い年月をかけて熟成された伝統的なものを大切にしていることもあって、こうした最先端のものたちは、はるか遠くに見え隠れする程度のものでした。


知人のススメとちょっとした好奇心から始めたわけですが、これまでの道のりやパンを巡る旅のことについて書いてみると、私のパンづくりのアンソロジーになっていることに気づきました。

現在つくっているパンのひとつひとつににつながっているわけですね。


それからそれから、ホームページづくりにも取り掛かりました。

ゆっくりではありますが、少しずつ進めています。


ネット通販では、よりヨーロッパの伝統パンに近いものを出していきたいと思っています。

もうしばらくかかりそうですが、遠方のみなさんにも是非食べていただきたいですね。



来年もどうぞよろしくお願いします!!!