スイス パンの旅 vol.17 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_886.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_891.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_892.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_894.jpg

92年7月30(金)

2日続けてのロカルノ滞在でしたがホテルは変えず、 昼前からルガノに出掛けました。
夏なのにパネトーネを売っているパン屋を見つけたので、迷わず買いました。
ヘーゼルナッツがたっぷり入ったパネトーネは、非常にシンプルで香りが素晴らしく、しっとりとした味わいでした。
今まで食べたパネトーネの中で最高の味でしたよ。
値段は11.5スイスフランでちょっと高いですが、美味しかったです。

パネトーネ 11.5スイスフラン
パン 8スイスフラン
コーラ 2.5スイスフラン
Tシャツ 20スイスフラン、5スイスフラン
ソーセージをパンにはさんだもの 4.5スイスフラン
ビール 3.3スイスフラン
切手 8スイスフラン
ジュース 1スイスフラン
コープにて雑貨 8.5スイスフラン
電話 4スイスフラン
夕食 34.6スイスフラン

写真はロカルノの駅と、湖の前のカフェで暑くてボーっとしながらビールを飲んでいるときに撮った1枚。
そしてルガノのパネトーネです。