スイス パンの旅 vol.15 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_861.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_860.jpg

92年7月30日(木)

ロカルノにやって来ました。
ロカルノは小さな街ですが、ロカルノ映画祭で世界的に有名ですよね。
ロカルノもベリンツォーナ同様、ものすごく暑かったです。
歩き回ることの多い旅人にとって、暑いのは苦痛です。
ホテルは駅前のホテルインフォメーションの看板で見つけました。
インフォメーションで空き部屋があるかを確認し、備え付けの電話を使えば迎えに来てもらうこともできます。
私が泊まったホテルは風通しが良く、いいところでした。
2泊で100スイスフラン、朝食付きのガルニホテルです。
いかにも南国人風で、明るく屈託のない、ホテルの親父。
南国人はどこの国に行ってもこんな感じで面白いです。

写真はロカルノの街です。
湖周辺や街角は、いつも清掃の人が掃除していて、とても清々しくきれいです。
道路標識を見ると、イタリアが近いのがよくわかります。

ロカルノのパンは、明日紹介します。
いいパン見つけましたよ。