スイス パンの旅 vol.11 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_821.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_820.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_822.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_824.jpg

92年7月28日(火)

さて、今度はブリークで氷河急行に乗り換え、アンデルマットへ出掛けました。
氷河急行は日本人に人気で、ツアーのスケジュールには必ず入ってますよね。
7月は、ハイキングにはもってこいの季節で、よくハイカーが列車に向かって手を振ってくれます。
花もあちこちに咲いていて、本当に幸せな気持ちになれますね。
アンデルマットでは1件パン屋を見つけ、パンを買いました。
スイスではまだ数件しか行っていませんでしたが、どれも形がユニークで楽しいです。

写真は氷河急行の車窓からの眺めとアンデルマット駅。
そしてアンデルマットで買ったパンです。
前回のマルティグニー同様、軽くて馴染みやすい味でした。
しかし天然酵母パンを研究している私には、ちょっと物足りない感じはしますね。