スイス パンの旅 vol.4 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_752.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_751.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_753.jpg

92年7月25日(土) 

シオン方面行きにの列車に乗り込みしばらく行くと、左手にブドウ畑が見えてきた。
右手にはレマン湖が広がる。
珍しいので頭は右に行ったり左に行ったり大変忙しい。
フランスとは全く違う風景である。
それから左手にはアルプスの山々がせまってくる。
マルティグニーを過ぎて、やっとシオンに着いた。
夕方5時が過ぎていたので、駅の近くのホテルに泊まることにした。
名前は“TOURING”である。
シングルでオーダーしたが、ツインの部屋に案内された。
料金はシングルである。
かなり古いが清潔で、部屋は結構広くてリラックスできた。
荷物を置いて、ちょっとシオンの街を散策してみた。
イタリアンレストランを見つけたので、夕飯はそこで食べることにした。
ちょっと贅沢にサラダ、パスタ、イタリアン赤ワイン、ティラミス、コーヒー。
イタリア人が経営しているので、かなり美味しかった。
最初の夜はスイス料理ではなく、イタリアンになってしまった。
料金はかなり高く、52スイスフラン。
日本円で5200円くらいである。
ちょっと出費が大きかった。

写真は車窓から写したレマン湖とシオンの街です。