アヴェロンへの道のり vol.44 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_540.jpg

91年7月29日(月) アヴィニヨン駅

ムッシュウ・ドバティがアヴィニヨン駅で待っているか、あまり不安はありませんでした。
駅に降り立つと、太陽の光がさんさんと降り注ぎ、湿気がほとんどなく、サラリとした暑さでした。
これが南フランスか!!
セミがうるさく鳴いています。
駅前で5分ほどうろうろしましたが、ムッシュウ・ドバティらしき人が見当たりません。
電話で午後1時と伝えましたが、うまく伝わっていなかったのでしょうか。
すると、後ろから肩をたたく人がいました。
ムッシュウ・ドバティとマダムでした。
二人とも、はじけるような笑顔です。
ボンジュール!!よかった!!

写真は南フランスのぶどう畑です。