アヴェロンへの道のり vol.23 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_137.jpg

7月になり、梅雨が明け、容赦ない暑さが襲ってきました。
そんな暑さのなか、ノヴァでは何だかそわそわした雰囲気になってきました。
8月には待望の夏休みがやって来るのです。
まるで学生時代に戻ったような気持ちになってきます。
ブッシュさんは、日本のまとわりつく暑さを逃れて、フランスのアヴィニヨンに帰ります。
私は、友達のところに立ち寄りながら、ゆっくり都城に帰ることにしました。

写真はパン・オ・レザン(レーズンパン)です。
レーズンがたっぷり入っているので、皆さんびっくりされます。
予約される方も多いですよ。
84歳の私の母親も大好きなパンのひとつです。