アヴェロンへの道のり vol.9 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_440.jpg

北関東は、宮崎に比べて30分ほど日が暮れるのが早く、夕方5時ごろには薄暗くなり、北風も吹いて、寂しい気持ちになります。
そんな夕暮れに、発送と卸しの荷物の梱包をパートのおばちゃんと一緒にやりながら、1日のパンづくりを思い返して少し満足な気持ちに包まれていました。
アパートに帰ると、ひとつの楽しみが待っていました。
それは、都城の友人からの便りで、毎日5通ほどありました。
さっそく目を通して、机がないので寝そべりながら、1日の出来事や近況報告の便りを書いていたものです。