一人焼肉あるある | 武子直輝 オフィシャルブログ「takeshi naoki takeshi」Powered by Ameba

武子直輝 オフィシャルブログ「takeshi naoki takeshi」Powered by Ameba

武子直輝 オフィシャルブログ「takeshi naoki takeshi」Powered by Ameba

こんばんわ。




武子です。




今日は舞台を観劇しました。





劇団☆新感線「髑髏城の七人 上弦の月」です。





開演して1秒。あの世界観に鳥肌が立ちました。





グイグイ引き込まれて行く。





全てのクオリティが最高で、





これが舞台か。





と、心の底で呟いてしまうほどビックリした。






涙し、ゾワッとし、気付いたら最後立ってました。






ああ、やっぱり生物って素敵だな。





須賀健太に久々に会ったけど、





彼が本当に素晴らしい役者で、改めて凄いと思った。





こんな一言で言い表すのが失礼な程に。






もちろん健太だけでなく、全てのキャスト様、スタッフ様、演出家様に思えた。





こんなにも素晴らしい舞台が見れて幸せです。





終わってからの余韻の溜息が止まらなく、





一人焼肉に来ました。





なぜか、奮発しようと思い、叙々苑。





「何名様ですか?」





「1人です」





このやり取りの中に店員さんはきっとこう思っただろう。





こいつ食い逃げするんじゃないか?





いいえ、しません。





そりゃそうだ。





周りのお客さんはカップル、ご家族。






僕は4人席に一人。





{41A1E45F-1C2C-4530-BDE1-735B2270D77C}






まずは、生を。





そして、叙々苑サラダ。





美味い。美味すぎる。秒で完食し、はやくも二つ目の叙々苑サラダを注文。





なんだこいつ。そんな目で見られてた気がするよ。





そして、タン塩、ハラミ、コムタンスープ、ご飯大。





{34D73541-5457-4C9D-8B80-18C30A9BFD62}

{70EC4446-3BC0-4832-BF23-2F85A7CB46B6}






ネギがタンを引き立て、またタンがネギを引き立てる。





美味い。






完食し、デザート。





柚子シャーベットと、杏仁プリン。





そう。気付いた方もいるかもしれないが、





あまり食べてない。





もちろん安くないから量を頼むつもりはなかったが、肉が2種。





一人前だが生と大ライスで余裕でお腹いっぱいなのだ。





一人でご飯食べるのは好きだが、もう少し他の肉も食べたかった。






これが一人焼肉あるあるである。





{A1271389-9765-48E6-949A-DE51C0A87DF2}







でも、俺は満足なので、良しとする。






武子直輝