そばっ! | 武子直輝 オフィシャルブログ「takeshi naoki takeshi」Powered by Ameba

武子直輝 オフィシャルブログ「takeshi naoki takeshi」Powered by Ameba

武子直輝 オフィシャルブログ「takeshi naoki takeshi」Powered by Ameba

ナマステ~





そういえば先日老舗の蕎麦屋に行ったのですが、





ちょっとした驚きがありました。





僕が注文したのはとろろ蕎麦。





{1DFB7F4A-914C-42DF-B096-4E1311DBB8D4:01}






と天丼。www






{AA07DA42-25B9-4509-907C-50C8779DCE14:01}







ブレブレwww




食べ過ぎwwww




はい。





ここで蕎麦を食べてる時にお店のおばちゃんにある事を言われました。




なんだと思います?




これちょっとびっくりしたんだけど




おばちゃん「お兄ちゃんは豪快すすって食べるんだね~!」

僕「え?あーすみません…。(蕎麦ってすすって食べるのダメなんだ…)」

おばちゃん「いやいや、私は嬉しいよ~!だって最近の子はすすらないからね~。」

僕「え?すすらないんですか??(いや良かったんかいな…。」

おばちゃん「時代なのかもしれないけど、今の子はわざわざスプーンに載せて食べたりするからね~。」

僕「えー!!?そんな人いるんですか!?」

おばちゃん「だから嬉しいのよ。そうやってガッ~と食べてくれる若い子見ると。」





いやいやパスタ食ってるんじゃないだからさ…




まあ最近の流行りなのかわからないけど、僕は祖父祖母に育てられてるからこういう食べ方をが当たり前だと思ってたんだけど、なんかお洒落だね笑




僕はガッ~と食べたいですけど。




でも周りでそんな人見た事ないわ。





ちょっとびっくりしました。





まあそれだけなんですけど、





皆様は蕎麦どうやって食べます?





{BCAF1F92-D337-4473-AFD3-C23B44654208:01}







Twitter&instagram@takeshi__naoki