猛毒展に行ってきたよ! | 武子直輝 オフィシャルブログ「takeshi naoki takeshi」Powered by Ameba

武子直輝 オフィシャルブログ「takeshi naoki takeshi」Powered by Ameba

武子直輝 オフィシャルブログ「takeshi naoki takeshi」Powered by Ameba

こんばんわ


先日あの行きたかった猛毒展に行きました!!!




入ってみたら早速ミノカサゴさん登場!!




{07FB8E56-F7BA-4BAA-9E61-9B70AFE47B78:01}






やはり美しい…




しかし、しょっぱなから目に入るとは思わなかったが、毒の弱さからみて妥当ですね、








{06D45D9D-E7FE-451C-96A7-6C56D3BDF737:01}






リーフスティングレイさん。




エイは大体尾ビレに毒をもってますが、この子は歯も強力ですね。




まるで雀蜂だよね。








{9F8E4899-573A-4E8D-AB73-BD85C9C2A0D5:01}






赤クラゲさん。





なぜ彼をチョイスしたのか…




ただ、この長い触手は本当に美しい。




ただ、クラゲは海の生物の毒ランキングではナンバーワンだからやっぱかっこいいぜ!!




ちなみに1位はキロネックスさん。




恐ろしい位強い毒を持ち触手の長さは約2mから2.5mあるんだよ!




しかも、このクラゲは他のクラゲと違って自分で海の中を泳げるってんだから怖い怖い。








{0EA32292-7872-4EC8-83D3-F8AF9B296D28:01}





イモガイさん。




噂はよく聞いてるよあんた。




大体特番の毒系のランキングに上位で入ってくるよね。




毒針を体内で生成して噴射するという、もはや兵器のような貝。




この針ですが、人が万が一刺された場合は……




大変です。




というわけでね、他にも沢山いたんですが、写真を大量に載せるのはちょっと大変なので終わり。




ヒョウモンダコさんとか、オニヒトデさんとか見て興奮してたんだけど、上手く写真撮れなかったな。




あと、猛毒展のチラシの表紙になってたスローロリスさんが寝てて少し落ち込みました。




それからゴケグモさんとかスベスベマンジュウガニさんもいないし、ヤドクガエルさんは水族館も入らないと見れないと言われたので、今回は見れませんでした。




残念。




でも、とっても楽しかったので、またこういうのやってくれたら行きたいね!!!




{F831A2B2-B78F-40EA-B869-8AEE3F996B27:01}






では、





http://instagram.com/takeshiiiiiiii

https://twitter.com/takeshi__naoki