【スタッフの日記】うちの子と出会ったきっかけ☆スギタの場合② | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

こんにちは☆

エイベット杉田です。

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

☆GW期間中の休診日のお知らせ☆

 

誠に勝手ながら、エイベット・天美動物診療所は、ゴールデンウィーク中の休診日を、

4/29、5/3~6、とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

昨日に引き続き、うちの子と出会ったきっかけ☆スギタ編です。

 

 

ゆうとはるを迎え、1週間が経ちました。

ゆうとはるとの暮らしも、もちろん楽しかったのですが、なぜか、茶白の子猫が忘れられずにいました。

 

 

↑うちに来て1ヶ月後ぐらいのりん☆

 

 

ボランティアのおうちに行った時、私にゴロゴロスリスリ来てくれた訳でもなかった子猫。

なんで、忘れられなかったのか、わかりません。

 

 

1週間後、用事があって、そのボランティアのおうちに行きました。

もし、あの子がもういなかったら、あきらめよう・・・。

もし、あの子がまだいたら、うちに来てもらおう・・・。

そんなことを考えながら、おうちに向かいました。

 

 

↑うちに来て、1~2ヶ月経った頃のりん☆

 

 

はい、まだあの茶白の子猫は、ボランティアさんのおうちにいたのです。

私は正直な自分の気持ちを、そのボランティアさんにお話ししました。

その方は、スギタさんになら、この子をお任せしたい。とおっしゃってくださいました。

茶白のりんも、うちに迎えることになりました。

 

 

 

 

キジトラのゆうは、とにかくニンゲン大好きな子。

そして、黒猫はると茶白りんよりも、月齢が2ヶ月ほど大きんです。

 

 

 

 

なので、ゆうとはる、ゆうとりんが遊ぶというよりかは、同じ大きさのはるとりんが、いつも遊んでいました☆

毎日にゃんプロ!!!笑

 

 

 

 

はるは、いつもこうやって、ゆうとりんの間を陣取っていました。笑

はるちゃんは、ゆうちゃんが今でも大好き☆

ゆうちゃんが歩いていると、

「ニャ~~~~ン!!!」

と言いながら、すりよっていきます☆

 

 

↑今では完全におっさん化してしまった、りんとはる☆

 

 

ゼロからいきなり3頭迎えた言うと、ビックリされることが多いです。

確かに、ビックリしますよね。

私も、3頭は一度に迎えるつもりはありませんでした。笑

 

 

でも、これがご縁だったのか・・・。

自然の成り行きというか、なんというかそんな感じです。

だから、一度に3頭迎えて大変とか、そんなことも感じることもありませんでした。

 

 

おっさんばっかり3頭との暮らしは、なかなか楽しいもんですよ☆

それぞれに性格が違いますが、うちの子はようしゃべる子ばっかりです。笑

一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、毎日が楽しい☆

 

 

image

 

 

ほんとに、うちに来てくれて、ありがとうと、彼らには言いたい。

そして、できるだけ長い時間一緒にいたいので、長生きしてね☆、と・・・。

 

 

image

 

 

今、猫さんを探していらっしゃるみなさんにも、運命の出会いがありますように・・・☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。