【スタッフの日記】猫って、こんなもん。 | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。


こんばんは☆

エイベット杉田です。

 

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

私は、昨日今日とお休みでした。

(スギタは、週3勤務です。)



昨日は丸一日引きこもりでしたが、今日は久しぶりに実家に行きました。

こんなご時世だし、両親も高齢なので、ちょっと躊躇してしまいますが、用事があったので・・・。



久しぶりに、実家猫さんふたりに会ってきましたよ☆





ちーちゃん、女の子。






くーちゃん、男の子。

 



実はこのふたり、私のことあまり好きではありません。笑

おそらく、病院に連れて行かれたり、爪切りされたりするからでしょうね。

私の顔を見ると、なんかイヤそうな顔して、隠れます。笑



でも、ちーちゃんは父に、くーちゃんは母に、とても懐いています。

特にちーちゃんは、父が家にいる時、いつもついて歩いているそうです。






父がテレビを観ていると、こんな感じですぐそばにいます。



ふたりとも大人しくて、ほんとにいい子です。

とても優しい。

でも、私のことがきらい。笑







くーちゃんの顔見てください。

この顔ですよ。笑


「うわぁ、またこのおばはん来たー!!」

って感じ。笑



でもね、これでいいんです。



誰にでもゴロゴロスリスリする子は、ほんとにかわいいですよね。

でも、そんな子は意外と少なくて、家族以外の人間はダメって子がほとんどじゃないかな、と思います。

うちの黒猫みたいに、家族にさえ、あまり懐かない子もいるんです。



猫って、こんなもん。笑



人間の思い通りにさせようとするのは、なんか違います。

猫さんそれぞれの性格を尊重できる人でないと、一緒に暮らすのは難しいのかもしれませんね。







こうやって、洗濯後の衣類が入っているカゴの中に入られても、腹を立ててはいけません。笑

されて困るのなら、猫の手の届かないところに置けばいいだけのことです。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。