1396 笑顔が素敵なキジトラ男子♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます

エイベット コヌマです。

 

世の中はバレンタインですね♪

テレビでも高級なチョコレートの特集をしていたり、どこでもチョコレートの

特設売り場があったり、我が家の息子は、いそいそとブラウニーを作って、

早々に幼稚園からのお友達の男の子に渡しにいっていたり(いわゆる友チョコ)

何だか楽しそう♪

 

私は、バレンタインよりも花粉が飛び交っているのに、マスクが品薄な事の

ほうが気になって仕方がありません!!

まだ、花粉の量がマシな今のうちは、マスクをせずに手洗いうがいでウイルスから

身を守り、花粉の為にマスクを置いてあります。

必要なとことに十分にマスクがいきわたって、次に花粉用にマスクがいきわたりますように!

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

「あいちゅ、マスクを持ってるらしいにゃ。こっそり爪で穴をあけてやるにゃ」

 

笑い泣きえぇーー!やめてぇー!

普通にやめてぇーー!!

顔に触れる方に毛をビッシリつけるのもやめてーー!!

 

「毛までつけるなんて言ってませんにゃ!」

 

「ボクはそんな悪い事はしませんにゃよね?」

 

デレデレそうですね。毛までつけるなんて言ってないよね。

(爪もな)ごめんね~

かわいいお目目♪

 

この、すご~く笑顔がかわいいキジトラさんは、サン君と言います。

まん丸マズルがとっても可愛いし、表情も豊かそうで、かわいい子だなと

思ったのですが、サン君はまだ人には十分に慣れていないそうです。

 

 

「人はまだちょっとキンチョウしますにゃ」

ケージの中では触れるようになったし、抱っこの練習も頑張っています。

お外にいた子は、こうやって練習して人に慣れていってもらうのです。

抱っこはできなくてもいいけど、でも全くできないのも一緒に生活をするのに

困ることの方が多いので、猫さんには頑張ってもらいます。

 

他の猫さんとは、上手に付き合えるサンくん。

お腹を見せてゴロンゴロンとする程なので、すでに猫さんがいるお家でゆっくり

人にも慣れてくれたらいいよって思ってもらえれば...と、保護主さんもおっしゃっています。

 

かわいい笑顔とよく見たら、前髪風な柄のサンくん。

仲良くなるのは時間がかかるかもしれませんが、かわいい笑顔を自分に向けてもらえる

なんて嬉しいですよね。よろしくお願いいたします。

 

 

*保護主さまより*

TNRを依頼されリターンをしようとしたら反対され、親猫だけはリターンしましたが

子猫に虐待のような事をする人もいて、餌やりもいないのか?やせ細っていた子猫だったので人なれもしていなかったですが保護することになりました。

保護活動をしていますので素敵な里親様と繋げてあげたいです。

 

名前: サン

年齢:推定6か月すぎ(2020.2月現在)

性別:オス

ウイルス検査の結果:猫エイズ 猫白血病 共に陰性 (保護して2ヶ月以内の検査結果)

健康状態:初期医療(ノミダニ駆除・便検査・心音等)済み  検便の結果マンソンがいましたが注射で駆除しました。

 現在はよく食べよい便をしてすごく元気です

ワクチン接種: ワクチン2回済み

不妊手術:不妊手術済み

お家での様子:すごく怖がりで手やお口が出ていましたが現在お口が出るのも少なくなってきました。

今ではゲージの中では撫でたり最近は抱っこもできます。

猫ちゃんが好きなようで、他の猫ちゃんを見てお腹を見せてコロンコロンします。

フリーにすると追っかけっこして遊びますが、人が捕まえようとすると逃げます(笑)

兄弟の黒猫くんは少しサンより人なれしていましたので里親様が決まりました。

人より猫ちゃんが大好きなサンくん

人にはゆっくり馴れて先住猫ちゃんと馴れてくれたらいいよ~と、猫の飼育に馴れていらっしゃる方が迎えてくださればきっとゆっくり馴れてくれると思います。

名前を呼ぶと首をかしげてこちらを見る真ん丸なお顔がとても可愛いです。

幸せのカギしっぽのサンくんです♪

あまり場所を移動するのは可哀想なので私が絶対幸せにします!と、言われる方

どうぞ宜しくお願いします

 

募集地域:兵庫県 大阪 京都 奈良 岡山

お見合い場所:兵庫県神戸市(参加している譲渡会でも結構です)

お引渡し方法:ご自宅までお届け

譲渡先へのご希望:単身者様、65歳以上の方もNGです。

小学生以下のお子様がおられるご家庭はNGです。

●お家の中までお届け可能な方(飼育場所の確認をさせていただきます)

●猫の2~3段ゲージのご用意をお願いします

●同棲カップル・未成年者不可

●55歳までの方でお願いしています。

●小学低学年以下のお子様がおられるお宅は、脱走予防の面から不可とさせていただきます。

●1年に1度、ワクチンの接種お願いします。

譲渡費用:20,000円(医療費の一部として)

  ●初期検査費(健康診断等)

  ●検便代(駆虫薬込)

  ●ノミダニ駆除代

  ●ウイルス検査費(エイズ・白血病)

  ●ワクチン費用

  ●去勢手術代 

ご自宅までのお届けになりますので、お届けの往復費用の実費ご負担

(遠方の場合金額要相談)をお願いいたします。

 

☆保護動物の里親さんになりたい人への、エイベットからの3つのお願いです☆

①ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走、迷子対策をお願い致します。

②かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください。

③終生パートナーとして、家族として大切に愛し寄り添ってあげてください。

その他、保護主さんによって条件が異なりますので、必ず詳細を確認してからご応募くださいませ。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

1396番 サンくん希望、とお書きくださいね。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。