【活動報告】2019年10月の活動報告☆ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

こんにちは☆

エイベット杉田です。

 

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

昨日、無事にアマフェスが終了しました☆

当日の様子については、またブログにアップしますね。

 

 

10月もたくさんの動物さんたちに、ずっとのおうちが見つかりました☆

 

その中で、私が個人的に思い入れのある猫さんがいます。

 

当時の募集記事は、こちら↓

792 おとなしくておりこうさん☆ 三毛猫ちゃんのずっとのおうち探し☆

 

 

 

彼女の名前は、ミケちゃん。

しま三毛模様がキレイな、美人な女の子。

 

 

 

実は、ミケちゃんの写真は、すべて私が撮影したものです。

私が個人的におつきあいしている方が、お外で暮らしていたミケちゃんを保護されました。

 

 

 

写真では、イカ耳になっていますが・・・。

威嚇することもなく、だっこもできる、とってもおとなしい猫さんです。

1歳ぐらいで保護され、里親募集を開始しました。

おとなしくておりこうさんな猫さんだったのですが、なかなか里親さんが見つからす・・・。

 

なぜかというと、ミケちゃんは、猫エイズ陽性だったからです。

 

性格的には全然問題のないミケちゃん。

私と一緒に、何度も譲渡会にも参加しました。

かわいい子猫たちの中で、いつもおとなしくケージにおさまっていたミケちゃん。

初めて会うニンゲンさんに対しても威嚇することなく、おとなしく抱っこされることもあったのですが、なかなかご縁がなく・・・。

 

一度だけ、お声がかかったこともありました。

とてもステキな方だったのですが、ご家庭のご事情で、飼育ができなくなり、辞退されました。

 

 

 

そんなミケちゃんにも、やっとずっとのおうちが見つかったと、連絡がありました☆

預かりさんのおうちが、ずっとのおうちになったそうです。

 

 

 

 

譲渡会でいつもがんばってたもんね☆

とってもおりこうさんなミケちゃん、きっと幸せになってくれることと思います。

いつまでもお幸せに・・・。

 

 

 

それでは、活動報告です。

 

 

2019年10月の【ずっとのおうち活動報告】

 

 

・新規里親募集支援お申込み数          28頭(猫28)

・ずっとのおうち掲載動物数(10月末現在)    237頭(犬7・猫223・うさぎ6・亀1)

・マッチング協力数               20頭(猫20)

 

 

これからも、動物たちのために、スタッフ一同、精一杯がんばります☆

応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。