1211・1212番 かわいい子猫と、味のある子猫。シャム、白キジ きょうだい猫 | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

おはようございます

エイベット コヌマです。

 

連休中のブログ、色んな内容で楽しかったですね〜

また、連休の時は楽しみにしています!!

(ただの読者)

 

今日から診療所は通常運転です。

お盆休み中にエイベットにお問い合わせくださった方がいましたら、

本日より順次対応していきますので、お待ちいただきますよう

よろしくお願いします。

 

さぁ、お盆休みどうでしたでしょうか?

後半は、台風でしたが被害に遭われた方がいましたら

お見舞い申し上げます。

 

長期休みと言っても、せっかくのお休みだから

お家でゆっくり動物の家族と過ごしました♪なんて方も多い

のではないでしょうか?

 

お盆休みを利用してトライアルに挑んだ方もいたのでは?

 

どこかに出かける事もなく、ゆっくり過ごす休日もいいですよね。

 

お盆休みは終わってしまいましたが、9月には連休があります。

その連休にトライアルができるように、猫ちゃんを探されるのは

どうでしょうか?

 

大人猫が絶賛オススメではありますが、子猫もまだまだいるんですよぉ〜

今日、紹介させていただく猫さんたちも将来が楽しみな子達です。

 

どぉぞ!!!!

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

「かわいい子猫と味のある子猫。。。はて?味のある子猫?」

 

 

「はて?」

 

 

「え?どこ?どこどこ?」(キョロキョロ)

 

 

いやいやいや、あなたですよぉ〜!!!チュー

 

 

 

「え」

 

もぉ〜シャムもどき君(名前もたいがいw)の表情が

大好きすぎて、何回も出してしまいました笑い泣き

真顔の猫さん!!

 

すごく味があると思いませんか!?

 

こんな風に味のある猫さんが大好きです笑い泣き

どんな大人になるんでしょう?

 

 

かたや、キジ白ちゃんは正統派の美人子猫さんお願い

かわいらしさ100%!!!!

 

鈴の首輪がよく似合う、まだポワポワの子猫毛をまとった

かわい子ちゃんなのです。

 

全然目線をくれなかったマイペースなかわいこちゃん達。照れ

きょうだい一緒に育っているので、社会性はバッチリですね!

 

ペットショップで運命の出会いをする前に、ペットショップ以外の

場所も目にしてみませんか?

このブログを見てくださっている方は、そんなことは百も承知ですよねあせる

近くに動物と暮らしたいなと思っている方がいる方は

こんな子達もいるんだよって教えてあげて欲しいなと思います。

 

 

かわいい子も沢山いますが、味のある子がいるのも魅力の保護猫さん。

見てみる価値は存分にありますよ♪

よろしくお願いします。

 

 

 

以下、共通情報です。

 

一緒でも別々でも大丈夫ですよ♪

 

*保護主さまより*

今年、年明けから、ある場所で7匹のTNRをしてましが、何度も産み続け、この場所に猫が増えている1番の原因の母猫だけは捕まらず、既に2月に出産してましたが、私達の存在に危険を感じたのか、子供と場所を移したようで、暫く様子見ましたが、見当たりませんでした。

そして、約3ヶ月経ち、その母猫が現れたと、その場所の住民さんから連絡があり、見に行くと、又、仔猫を5匹産んでました…

この度、やっと、母猫は無事にTNRを済ませれました!

そして、この住民さんの中に、1匹迎えると仰る方がいたので、1匹だけを選んで保護など出来ず、もう二度とお母さんが、移動したり苦労しないよう、全頭保護に至りました。が、2頭だけ、まだ保護できておらず…何日も鳴き声も姿も見せず…

この生き抜いた保護した2匹を何としても幸せに繋ぎたく、募集させていただきます。宜しくお願いします。

 

名前:キジ白ちゃん

年齢:推定1ヶ月半(2019.8月現在)

性別:メス

ウイルス検査の結果:猫エイズ 猫白血病 共に陰性 (保護して2ヶ月以内の検査結果)

健康状態: 食欲旺盛。よく遊び元気です。

ワクチン接種について:ワクチン未接種

不妊手術について:未手術

お家での様子:兄妹のシャムもどき君とずっと遊んでは寝て食べて、とにかく、幼児期をしっかり兄妹で過ごしています。

 

名前:シャムもどきくん

年齢:推定1ヶ月半(2019.8月現在)

性別:オス

ウイルス検査の結果:猫エイズ 猫白血病 共に陰性 (保護して2ヶ月以内の検査結果)

健康状態: 食欲旺盛。よく遊び元気です。

ワクチン接種について:ワクチン未接種

不妊手術について:未手術

お家での様子: 兄妹のキジ白ちゃんとずっと遊んでは寝て食べて、とにかく、幼児期をしっかり兄妹で過ごしています。

 

募集地域: 大阪、奈良、京都、兵庫

お見合い場所:エイベット

引き渡し方法:

基本ご自宅へこちらからお届けします。

近畿圏外の方はお迎えをお願いします。

応募者ご本人への手渡しのみです。譲渡当日に譲渡費用をお願いします。

 

譲渡先へのご希望:単身者様、ご高齢者様は後見人をお付けください。

その他・備考

・ペット飼育可住宅で完全室内飼育、脱走対策に必ずご協力ください。

・かかりつけ獣医師を決めて、予防医療や早期治療にご協力ください。

・終生飼養を必ず約束してください。

・単身者・高齢者の方は後見人をお付けください。

・飼育する予定の部屋の写真提供をお願いします。

・迷子札(飼主情報記載の首輪、マイクロチップ)の着用、万が一迷子の時は、警察だけでなく、センターや里親募集サイトにも連絡したり、捜索ポスター等で、しっかり捜索活動が出来る事をお願いします。

譲渡費用:5,000円(初診料ウイルス検査、便・尿検査、蚤取り、ボディチェック)

*この先、ワクチンや不妊手術でかかる費用は、計上されます。

宜しくお願いします。

 

☆保護動物の里親さんになりたい人への、エイベットからの3つのお願いです☆

①ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走、迷子対策をお願い致します。

②かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください。

③終生パートナーとして、家族として大切に愛し寄り添ってあげてください。

その他、保護主さんによって条件が異なりますので、必ず詳細を確認してからご応募くださいませ。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

1211番 キジ白ちゃん

1212番 シャムもどきくん

それぞれ、希望の番号とお名前をお書きください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。