1062 むぎわらもようの女の子が、ずっとのおうちを探しています☆ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

こんにちは☆

エイベット杉田です。

 

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

今さらですが・・・、むぎわらもようの猫さんって、みなさまご存知でしょうか?

 

むぎわら帽子のような模様、というのが由来なのですが、キジトラのような、うすいサビのような、茶トラとキジトラが混ざったような、不思議な毛色なんです。

 

パッと見はキジトラに近いかな?

でもよく見ると、茶トラもところどころに混ざっています。

 

三毛やサビと同じく、圧倒的に女の子が多く、賢いと言われています。

 

今日は、そんなむぎわら猫の麦ちゃんのご紹介です☆

 

 

 

 

過酷なお外での生活を経験した麦ちゃん。

もともとはTNRする予定でしたが、台風などもあり、それをかわいそうに思った保護主さまに保護されました。

 

 

 

 

まんまるおめめがキュートな麦ちゃん☆

まだまだ人馴れ修行中ですが、抱っこもできる、かわいい女の子です。

撫でられるのも大好き☆

 

 

 

 

好奇心旺盛で、おもちゃで遊ぶのも大好きです!!!

 

 

まだまだ人馴れ訓練中なので、ゆっくりやさしく見守ってくださる里親さんを募集しています。

 

 

 

☆保護主さまより

 

TNRするつもりでしたが、その頃、大きな台風が連続してた来たりしたので、お外の生活が可哀想になり、保護しました。

3兄妹で保護した内の1匹です。

 

種類:むぎわら

名前:麦

年齢:8ヶ月

性別:メス

ウイルス検査の結果:猫エイズ 猫白血病 共に陰性 (2ヶ月経過後の確定結果)

健康状態:良好

ワクチン接種について:ワクチン2回済み

不妊手術について:手術済み

性格・お家での様子:まだまだ人慣れ訓練中ですが、抱っこも出来ます。

手から上手におやつも食べれます。

お尻を撫でられるのが大好きで、お尻をスリスリしてきます。

撫でると、喉をゴロゴロ鳴らして気持ち良さそうです。

好奇心も旺盛で、とても活発なので、新しいオモチャには、真っ先に飛び付きます。

人慣れ完璧では無いですが、ゆっくり優しく見守って下さい。

募集地域:大阪府下、又は大阪市平野区の自宅まで来られる方

お見合い場所:大阪市平野区の自宅

お引渡し方法:ご自宅までお届け

譲渡先へのご希望:単身者様NG、ご高齢者様は後見人がおられればOKです。

小学生以下のお子様がおられるご家庭はNGです。

飼育環境を見せてください。

禁煙でお願いします。

暫くは、近況報告して下さると嬉しいです。

譲渡費用:6,000円(ワクチン2回分等、医療費の一部として。)

 

☆保護動物の里親さんになりたい人への、エイベットからの3つのお願いです☆

①ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走、迷子対策をお願い致します。

②かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください。

③終生パートナーとして、家族として大切に愛し寄り添ってあげてください。

その他、保護主さんによって条件が異なりますので、必ず詳細を確認してからご応募くださいませ。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

1062番 麦ちゃん希望、とお書きくださいね。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。