里親募集するはずだった子のこと | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

 

こんにちは~~

エイベット mayumi です

 

今日は 保護されて 本当は 里親募集するはずだった子のことについて 書きたいと思います

なんで?  

するはずだった。のか、、、、、

 

 

仮名 シータ 推定年齢 7~8歳 女の子

 

 

ある日 この子は 道の真ん中に オスの犬と 2匹で たたすんでいたんです

そこを 心ある人から 助けられ 

保護施設を経て 保護主宅へ

 

がりがりで 背骨が浮き出て 歯は ぼろぼろ

まだ 7歳なのに 歯は ほとんどありません、、、残りの歯も 歯石だらけ

おっぱいを見ると 何回も 子供を 生んだ形跡

おっぱいの1つには 大きな乳腺腫瘍が できてました

 

 

そして 

おなかの中には 1匹の赤ちゃんが、、、、、

幸い 赤ちゃんは とても 元気です

保護主さんは 赤ちゃんを無事に生んだ後に 避妊手術をして

その時に 乳腺腫瘍もとって 歯も 綺麗にして 里親募集しよう~~と決意

 

 

この子は たぶん ペットミル(犬繁殖工場といわれているところ)に いた子であろう と思われます

一緒にいた オスのほうの犬は 歯を 全部 抜かれてたそうです(噛まないように)

ずっと 狭い場所に いれられてたんでしょう

足の関節は 両足とも 弱く ぬけます

頭を なぜようとすると 小さく伏せ ぶるぶる 震えます

今まで

上からくる手は なぜてもらうためではなく 上から 捕まえるためだけだったのです

やたらと ぐるぐる まわります

もちろん 外なんてしりません

生理が来るたびに 妊娠させられ

子供を産んでも 1が月もすれば 取り上げられ また生まされ、、、、、

 

 

それでも この子は 人を 噛んだりしません

 尻尾を振って 愛想をふりまきます

 

里親さんんところにいけば 残りの犬生 幸せに暮らせるであろう、、、、、、そう 思っていました

 

 

ところが

 

子どもの数を 確認るために レントゲン撮影

 

そこに写ったものは 

 

肺が 埋め尽くされるほどの 腫瘍、、、、、、

 

乳腺にできた腫瘍を そのまま ほっておいたために 転移

 

余命 1か月

赤ちゃんの予定日 7月13日

そこまで もつのか。。。。

 

 

 

 

 

 

今のところ 預かりさんの家で 毎日 先住犬たちとも 仲良くし 元気です

預かりさんの お家で 看取りになるでしょう

 

この子は 何のために 生まれてきたんでしょう

子供を 生むためだけ

子供を 生む道具として 生まれ 生きてきたんです

腫瘍だらけの体になって もう 使い物にならなくなったので 捨てられました

 

ペットショップに並ぶ かわいい子犬たちは こういう ペットミルの 繁殖犬から 生まれてきた子たちです

そのことを たくさんの人たちに 知ってもらいたい

これが 現実だということを わかってもらいたい

今1度 考えてもらいたい 生体販売のこと

 

そう思い 今回は このシータのことを 書かせてもらいました

 

長々と 読んでいただき ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

396番 ミニチュアダックス 男の子

https://zutonoouchi-dog.amebaownd.com/posts/4327804

 

 

703番 ヨークシャーテリア 男の子

https://zutonoouchi-dog.amebaownd.com/posts/4327719

 

 

714番 ロングコートチワワ 男の子

https://zutonoouchi-dog.amebaownd.com/posts/4327588

 

 

746番 雑種(茶色) 男の子

https://zutonoouchi-dog.amebaownd.com/posts/4356360

 

 

747番 雑種(白) 女の子

https://zutonoouchi-dog.amebaownd.com/posts/4356442

 

 

769番 雑種(黒茶) 男の子

https://zutonoouchi-dog.amebaownd.com/posts/4362123

 

 

784番 ポメラニアン 女の子

https://zutonoouchi-dog.amebaownd.com/posts/4400381

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

エイベット・天美動物診療所では、私たちと一緒に仕事をしていただける獣医師を募集しています。
· 業務内容:診療業務・猫の避妊去勢手術(応相談)
· 勤務日:月曜日~土曜日のうち週3日~5日(応相談)
· 勤務時間:9:30~17:30(応相談)
· 給与
・新卒・未経験者:時給1,500円~
・既卒経験者:時給2,000円~(能力および経験による)
· 福利厚生:雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
· 待遇:交通費
ぜひ見学・実習にお越しください。
お電話・メールでのご連絡をお待ちしております。
TEL:072-334-5870
avet.osaka@gmail.com
受付日時:月曜日~土曜日 10:00~17:00

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com
 

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です