フィラリア陽性の子たち | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

こんにちは~~

エイベット mayumiです

 

少しづつですが わんちゃんの里親募集が 増えてきましたニコニコ

すごく すごく 私は うれしいです

たくさんの人たちに 見ていただいて 

たくさんの子たちが 新しい犬生を 送るべく ず~~っとのお家が 見つかればと 思っています

 

今回 新しく ずっとのお家探し中の仲間に 加わった子たち

3匹とも 宮古島からの わんちゃんです

3匹とも  フィラリア陽性です

他にも 714番の チワワちゃん フィラリア陽性です

 

フィラリア

前回書いたように きちっとした飼い方を してるところの犬は フィラリアなんかに かかりません

なんでかって?

それは フィラリアというのは 毎年 蚊が出てくる季節(6月~12月)に 薬さえ飲ませてれば 大丈夫なのです

今 犬を 飼ってる方は ほとんどの方が それを知っていて きちっと 飲ませてるのです

知らなかったとしても 病院に 注射などで 行ったときに 先生にも 必ず 言われます

 

きちっとした飼い方をしてないから フィラリアになるんですムキー

そんな人だから 家族の一員である子を 自分の勝手で 捨てるんですムキー

きちっとした飼い方については 先週 言うたんで(書いた)で 今回は この辺で、、、、

 

で 

フィラリア検査で 陽性となれば すぐに 死んでしまうんか?ショボーン

 

それは 一昔前のはなしです

 

フィラリア検査で 陽性になったときは 犬の体の中に フィラリアの成虫がいます

その成虫の数にもよりますが 3匹ぐらいまでなら 

フィラリアのお薬を 1か月に1回 通年 飲むことによって 普通の生活ができます

蚊に刺されても フィラリアの幼虫を 殺してくれるのです、、、、、が

 

このフィラリアの薬は 成虫は 殺してくれません

 

でも!!!

 

この成虫の寿命が 1年半~2年!!!

 

ということは

 

それ以上 増やさないようにさえしていれば 2年以上たてば フィラリアは 体の中から いなくなるのです

月に 1回

たった 月に 1回 フィラリアのお薬を 飲ませる

それだけです

 

注)犬の状態(成虫の数)によって 治療方法は異なりますので 医師との相談が 必要

 

今 エイベットで ずっとのお家探し中の この4匹は フィラリアです

この子たちが なぜ フィラリアになったのか?

 

みんな 人懐っこい 子たちです

ハーネスが 体に くい込んでる状態で さまよってた子

お腹をすかせて 街の中を さまよってた子

ネグレクトの子

 

なのに

 

それでも

 

人を 好きでいてくれます

 

子犬の時は かわいがってもらってたのかな?

1回でも 好き好きって してもらったことがあるのかな?

いつから 知らんぷり されるようになったんだろう?

 

この子たちと 一緒ん生活してると 

そういう バックグラウンドが 日々 見えてくるでしょうえーん

 

 

 

今度 あなたたちを 家族に 迎えてくれる人は ず~~~っと ず~~~っと 一緒に

寄り添っていってくれるよ

 

フィラリアであることも 全部 含めて 家族になってくれるよ

 

 

この子たちの 過去 現在 未来 すべてを 受け止めてくれる 家族

みなさんの力で 繋いであげてください

どうぞ どうぞ よろしく お願いします

 

 

 

396番 ミニチュアダックス 男の子

https://zutonoouchi-dog.amebaownd.com/posts/4327804

 

 

685番 テリア×シュナウザー 男の子

https://zutonoouchi-dog.amebaownd.com/posts/4327804

 

 

703番 ヨークシャーテリア 男の子

https://zutonoouchi-dog.amebaownd.com/posts/4327719

 

 

714番 ロングコートチワワ 男の子

https://zutonoouchi-dog.amebaownd.com/posts/4327588

 

 

746番 雑種(茶色) 男の子

https://zutonoouchi-dog.amebaownd.com/posts/4356360

 

 

747番 雑種(白) 女の子

https://zutonoouchi-dog.amebaownd.com/posts/4356442

 

 

769番 雑種(黒茶) 男の子

https://zutonoouchi-dog.amebaownd.com/posts/4362123

 

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

エイベット・天美動物診療所では、私たちと一緒に仕事をしていただける獣医師を募集しています。
· 業務内容:診療業務・猫の避妊去勢手術(応相談)
· 勤務日:月曜日~土曜日のうち週3日~5日(応相談)
· 勤務時間:9:30~17:30(応相談)
· 給与
・新卒・未経験者:時給1,500円~
・既卒経験者:時給2,000円~(能力および経験による)
· 福利厚生:雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
· 待遇:交通費
ぜひ見学・実習にお越しください。
お電話・メールでのご連絡をお待ちしております。
TEL:072-334-5870
avet.osaka@gmail.com
受付日時:月曜日~土曜日 10:00~17:00

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com
 

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です