654・655 いつも一緒☆ とーっても仲良し☆ 黒猫さんと三毛猫さんの仲良しコンビ  | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

こんにちは☆

エイベットです。

 

 

現在シモベさん探し中の猫さまは↓↓

https://avet.amebaownd.com/

 

 

 

とーっても仲良し☆

今日のブログ出演は、黒猫さんと三毛猫さんの仲良しコンビです。

 

 

「ぼくたちふたりは、きょうだいじゃないんだけど、いつもなかよしにゃんだ☆」

 

 

 

「わたしは、ツンデレにゃんだって☆

ホントはかまってほしいんだけど、甘えるのってにゃかにゃかむずかしいにゃ・・・。」

 

 

 

「だから、こーっそりさりげにゃーく、ニンゲンのそばにいるんだにゃ☆」

 

 

 

「黒猫のチョコくんのことが大好きにゃの☆

ずーっと一緒にいれたらいいんだけどにゃ~。」

 

 

 

「ぼくはちょーっとだけこわがりにゃんだけど、ニンゲンに甘えるのが好きにゃ☆」

 

 

 

「『チョコくん!!』って呼ばれたらうれしくなっちゃって、ニンゲンがなでなでしてくれるのを待ってしまうんだにゃ☆」

 

 

 

「ぼくたちすんごくなかよしだから、2匹一緒に暮らせるずっとのおうちに行きたいにゃ☆」

「ぜひぜひおねがいしますにゃ☆」

 

 

保護主さまより☆

とても相性のいい2匹なので、できたら2匹でのお迎えをしていただけるかたを探したいです。

チョコくんは、毛艶のいい黒猫の男の子です。
怖がりなところもありますがよく甘えてくれ、人と心を通い合わせられる子です。
リブちゃんは、きれいな縞三毛の女の子です。
ツンデレですが、いつもそばにはいて甘え下手のかまってちゃんです。

とにかく人との距離のあるリブちゃんは、チョコくんにべったり。

同じ年頃の2匹は兄妹のようにいつも追いかけあったり、遊んでいます。
人懐こくはない2匹ですが、たまたま保護場所が一緒で仲良くなった2匹です。

単身、ご夫婦二人暮らしなど、留守の多いお家など、2匹飼育のできるずっとのおうちを探しております。
2匹一緒で遊んでいる姿を眺めていると気付かないでいた猫の魅力に驚かされます。
日々の性格の変化に喜びと感動をくれるこの子達が、何故一緒がいいのか納得してもらえるはずです。
 

 

☆チョコちゃん情報

種類:黒猫

年齢:1歳半くらい

性別:オス

ウイルス検査の結果:猫エイズ 猫白血病 共に陰性 (保護して1ヵ月半以内の検査結果)

健康状態:問題なし

ワクチン接種について:ワクチン2回済み

不妊手術について:不妊手術済み

性格・おうちでの様子:用心深いところがありますが、家族にはデレデレ。

名前を呼ぶと足を伸ばしながらやってきて、すってんころりんと上目遣いでなでなで待ちする愛情深く優しくて賢い最高の黒猫くんです。

一緒に保護している怖がりの三毛猫の面倒をよく見てくれていますので、2匹飼育もおすすめです。

募集地域:全国

お見合い場所:エイベットもしくは自宅

お引渡し方法:ご自宅までお届け

譲渡先へのご希望:単身者様OK,ご高齢者様はNGです。

ご自宅にお届けする交通費の負担ください。(事前にお知らせします。)

近況報告をしていただけるとうれしいです。

譲渡費用:15,000円(去勢手術、ワクチン、ウィルス検査の治療費の一部として。)

 

 

☆リブちゃん情報

種類:三毛猫

年齢:1歳半くらい 

性別:メス

ウイルス検査の結果:猫エイズ 猫白血病 共に陰性 (保護して1ヵ月半以内の検査結果)

健康状態:問題なし

ワクチン接種について:ワクチン2回済み

不妊手術について:不妊手術済み

性格・おうちでの様子:生後8ヶ月で保護したので、人なれトレーニングをしました。

徐々になでられるのが好きになりました。

人のそばにはいますが、ベタベタする猫ではありません。

つかず、離れずの距離感があります。

人間より猫と仲よくしており、一緒に保護している黒猫チョコくんといるととても幸せそうで、その方が飼いやすいのではと思い、できれば2匹一緒のご縁があればと募集範囲を広げて里親さまを探しています。 

募集地域:全国

お見合い場所:エイベットもしくは自宅

お引渡し方法:ご自宅までお届け

譲渡先へのご希望:単身者様OK,ご高齢者様はNGです。

遠方の方、ご自宅へのお届けにかかる交通費の負担をお願いしています。(事前にお知らせします。)

近況報告をしていただけると、大変うれしいです。

譲渡費用:15,000円(避妊手術、ワクチン、ウィルス検査、治療費など医療費の一部として。)

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

 

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com
 

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です